私は昔から物にこだわらない性格です。 好きな台所用品でさえも、ブランドには全くこだわらないです。 

洋服に至っては、もっと簡単。
殆どRossでお買い物。 Rossはカルフォルニア在住の方は行かない方でもご存知ですね。 デパートやメーカーからの売れ残りを安く売ってくれるお店。 でもRossではちょっとばあさんなりにこだわりがありますの。 一応Jones New Yorkを探します。 

でもそういうばあさんでもこだわる物が二つだけあるのです。
絶対にこれではなくちゃいけないという断固たるこだわり。
その為には外国まで飛びますよ〜〜〜


って


その外国は日本です。


ばあさんね、下着は絶対に日本製なんです。

特にシャツの下着。 特に冬物。
日本の冬物の下着は綿で、(夏は絹が良いですけど)ネックラインが低いV型なのでセーターの下から全然見えないのです。 そして袖丈もセーターから出ないように短めになっているし、本当に使いやすさを考えてある!

それからもう一つ

エプロンです。

アメリカのエプロンは色もデザインも可愛いのですけど、殆どが首の後ろにストラップを回すタイプ。 これね、私大嫌いなんです。何故か首が疲れて肩がこるんですよ。

その点、日本は反対で殆ど二本のストラップを肩にかけるタイプ。エプロンの重さなんて殆どないみたいですけどね、2本のストラップを肩にかけるのは信じられなくくらい楽なのです。

そしてね、そんな大好きな物が日本のお友達から送られてきましたの。

可愛いでしょう〜〜〜!!!!

ばあさんじゃないですよ、エプロンですよ。(って言う必要ない)

エプロン1

割烹着

カッコいい〜〜〜 エプロンです!(言う必要ない)
懐かしい〜 割烹着です!
お友達に感謝。

日本のエプロン好きな方、↓をクリックして応援してね!



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。

これから週末は初孫に会ってきます〜〜〜〜!

留守をしますのでコメント欄は閉じさせてくださいね。