今日はハロウィーン。
最近はご近所の子供達が高校生、大学生になったので、殆どtrick or treatには来なくなりましたけど、じいさんは張り切ってキャンディーを買いに行きました。 キャンディーを買う言い訳があるのは大人でも嬉しいのでしょうね。  バレンタインのキャンディーを買うのは止めるんですけど、ハロウィーンは子供達が来るかもしれないと思うと止めるわけにはいきませんわね。 そして残りは誰が食べる。 1年かかって自分達で食べる。

お友達からこんな写真が送ってきました。
ネットで見つけた面白いハロウィーンパンプキンだそうです。

茎を鼻にして上を顔にするのは初めて見ました。

ジャコランタン4

小さなパンプキンを噛んでいるがちょっと残酷でハロウィーンらしい。

ジャコランタン3

目に小さなパンプキン、舌の上にも小さなパンプキン。そして角2本もこれパンプキン。 色々な種類のパンプキンを使ったアイディアはなかなか。

ジャコランタン2

ジャコランタンがジャコランタンを作っているところ。 面白い〜!

ジャコランタン

パンプキンで作るのは勿体無いような腕前。

ジャコランタン3 ジャコランタン5

次ぎは趣味が悪いので気分を害するかもと思ったのですが

ジャコランタン3 ジャコランタン6

すみません。

そして下はご近所のジャコランタン達。

ハウス1

ハウス2

ハウス3

ハウス4

ハウス5

では我が家のハロウィーンは如何に…


老木は垂れる古枝で墓を掘る如く
背を曲げて佇んでいる
霧の中の古屋はそれだけで不気味さと霊魂を漂わせている
中には年老いた人間が二人

我が家は何もしなくてもハロウィーンなのだ。

our house10月31日朝10時 前庭にて

シリコンバレーからハッピーハロウィーン!!

ちょっと楽しんで頂けたら↓をクリックしてね!



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。

今夜から夏時間が終了。 明日は一時間長く眠れます。