去年の10月頃だったでしょうか、Crate & Barrelから15ドルのギフト券が送られてきました。 クレジットカード使用の時に個人情報を聞いた(電話番号とか住所とか)という理由で消費者から苦情が集まり、Crate & Barrelが告訴(class action lawsuits)されたそうなのです。 結果、Crate & Barrelは顧客に15ドルのギフト件でお詫びをすることになったわけです。 私は2008年の12月にクリスマスプレゼントを買っただけだったのに、何故かうちまで15ドルが送られてきました。 電話番号なんて聞かれなかったのですけど。

このギフト券の有効期間が1月31日まで。
切れる前に行かなくちゃ〜と思って今日はサンタナロー(ショッピング街の名前)のCrate and Barrelまで行ってきました。

サンタナローはお天気が悪いからでしょうか、それとも不景気だからでしょうか、お昼の12時半だというのに、レストランは閑古鳥。

2010_01_27_tables

2008年12月に買ったものが又欲しくて買いました。
ガラス容器の方が安全とは思いつつ、残った食べ物をプラスティックの容器に入れて保存しているのですが、少しずつガラス容器に変えようと思いました。 以前プラスティックについてここに書きました。

にもかかわらず、デリで買ったポテトサラダの容器をそのまま使ったり、使い捨てのプラスティック容器をいつまでも使ったりだったのです。 だって割れないし軽くて凄く使いやすい。 

2010_01_27_plastics

ところが最近ガラスの容器でもプラスティックのように薄くて軽くて使いやすいのがあるんですね! しかも一つが$1.95。 あぁ〜でも落とすと割れます。

2010_01_27_compare

2010_01_27_newset

で、今回初めて見つけたのがこれ

2010_01_27_dressing

大きさは200ccくらいで蓋の周りにゴムがついていて密閉できます。
これはサラダドレッシングの材料を入れて密閉して振るだけでよいので凄く便利! と思います。(未だ使っていない) これもたったの$1.95。

全部で25ドルのガラス容器がギフト券で10ドルになりました!
未だギフト券つかっていらっしゃらない方、31日までにお買い物した方がよいですよ。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。

追記:このお詫びのギフト券って、な〜んだか狐に化かされたような感じ。  どちらかというとプロモーションセール券みたいな気がするのですけど。