又出ましたよ〜〜
5年に一度はこうやって姿を現すのです。
しつこいいや〜な奴です。
今度出たのは
この前と同じ奴。

サブタレニアン(Subterranean)さんって言う名前を持つ虫ですよ!

2010_02_14_termites

この虫は湿気がないと生きていけないので
湿気のある土の中が好きです。
そこから手に入る木をどんどん食べていくのですが
よく喉が渇く虫なので
水分のある土とかその近くに巣を作ります。

2010_02_14_tunnel

物的証拠のあるところに穴を開けて土に毒を注入すれば

2010_02_14_concreteholes

毒入りジュースを
巣に運んで皆と分かち合うので
集団殺虫ができるわけです。
全部が死ぬのに3ヶ月はかかるらしいですけど。

こやつは世界中に2500種類もの仲間がいるそうで
カルフォルニアには17種類の親戚が住んでいるそうです。

この親戚にはもっと悪質がいましてね。
その名も
ドライウッドさん(Drywood)
この虫はなんでも
水を殆ど飲まなくても生きていけるそうで
家のどの部分にも住みつくので非常にたちが悪いのです。
こうなると
毒ジュースには見向きもしません。
もう家全体に大きな袋を被せて
袋の中に毒ガスを撒き散らすしかないわけです。
この間は何日か人間は住めませんから
人間は外に追い出されるわけです。

これは大変ですよ〜。
貴方様のお金まで食ってしまうわけですから。

で、今回の奴は
サブタレニアンさんだったのでまだよかったわけです。
カリフォルニアには一杯います。
この虫は隠れているのが上手ですから
数年に一度はターミネイターに調べてもらいましょう。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。