今日の予報で午後から雨と出ていたので
もうそろそろ降ってくるかなぁと思って外を見たら
見慣れない猫がいました。
何をしているのかなと思って見つめていたら
どうも地面の下の掘りねずみを見つけたようなのです。

いかにも飛びつかんばかりの体勢で
微動だにせず地面を真剣に見つめているのです。

うわ〜〜これで掘りねずみを追っ払ってくれたらどんなに嬉しいことでしょう。
何ていう心強い味方!

先ずはご挨拶からと思い外に出たら
人懐こい顔をして私の方ににゃ〜と寄って来ました。
私は猫から嫌われるタイプのようで
こんな風に猫が近寄ってきたことがありませんでしたから
嬉しいやらびっくりするやら。

ところが
私は猫を飼った事が一度もないので猫の事はさっぱり分かりません。
喉をくくくと鳴らすのは
凄くハッピーな時と聞いていたので
喜んでいるのだろうと思ったら
突然手を噛まれました。
 
でも本気ではないらしく傷がつくことはなかったのですが
猫には変なばい菌がいると聞いたことがあるので
もうこの猫とは遊ばないことにしました。

綺麗な顔をした猫なのに。




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。