今日は雲一つない良いお天気。
夕べおはぎと一緒に美味しい緑茶を飲んだら、朝の4時まで目がぱっちり。 緑茶のカフェインが一番応えるのは飲みつけていないからでしょうか。 4時までテレビをつけたり消したり、雑誌を読んだり、電気を消したり、点けたり。 目が覚めたのは10時でした。 夕方を過ぎたら絶対に緑茶を飲むのは止めよう。

遅い出だしでPeet's(カフェ)まで歩きました。
そしたらお店の前のテラスの藤が満開。

2010_04_07_hanging

こんなところに藤があったんだ〜と今更ながらに気が付く。
紫、青系の花は大好き。

2010_04_07_far

ここで咲いているという事はサラトガ市にある箱根ガーデンの藤も満開なのだろうか。

2010_04_07_closeup

あそこは山の陰の斜面にあり、温度も少し低いのではないかと思われるので、ここよりも後になるのかな。 近いうちに行ってみなくては。

鉄道線路沿いの雑草も満開。

2010_04_07_weeds

3月14日からサマータイムも始まって、午後7時半まで明るい北カルフォルニアです。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。