すみません、このところモグラや堀鼠のお話ばかりで 掘り鼠のお話は今日で最後とします故、今回までお付き合いくださいませ。

我が家に掘り鼠が出始めて早、4年。 散々畑を荒らされ芝を荒らされて酷い目に会っておりますが、その張本人(pocket gopher)を一度も見たことがありませんでしたが、今日初めて鼻の先で対面しましてね! これがご報告せずにいられようか!

毎朝起きると新しい土の山が出来ております。 畑の中とか芝の中に。 その山を崩して、掘っていくと掘り鼠の地下道があります。 掘り鼠はこの地下道に光が入るのが嫌なようで、人間が穴を開けると、いつの間にか閉じて元通りになっております。
 
今朝、芝の上に山が出来ていたので、穴を開けて見ていたら掘り鼠が現れたのですよ!
びっくり仰天! 
私がですよ。



これをね、じいさんが退治することになっておるのですが、じいさん、このビデオを絶対に見ようとしません。 退治ができなくなるって。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。