ばあさんのように引っ込み思案の人見知りがブログを書くようになってからほんの少しだけ家から出かけて初対面の方にもお会いするようになりました。 初対面の方にお会いする時は本当に心臓がどきどきします。 中に一人でもお知り合いの方がいらしたらちょっと安心なのですけど。 以前にも書きましたが、私の生活は仕事からも離れ、じいさんとの二人暮しでまことに退屈な生活で、4年間もブログに書くような事があったものだと今更ながらに思います。 って今日はそんなお話じゃなかったのでした。 

そんな退屈な生活に人見知りながらも新しいお友達にお会いするのはとても楽しいです。 といっても滅多にないのですが、そんなばあさんがこの2週間で2回もオフミをしましてね。 最初にお会いした方はシリコンバレーに住んでいらっしゃる娘さんに日本から会いにいらした方でした。 お孫さんがいらっしゃる私と同年輩の方です。 実は同年輩のオフミは殆どありません。 同年輩となるともっと心臓がどきどきです。  そしてね、何故かお化粧をしなくちゃなんて思ってしまうので自分でも可笑しくなります。 これは一体どういう心理なのでしょうね。 お若い方達とお会いする時は安心してばあさんになれるんですけど。 同じ歳の方とお聞きしたら、まぁ〜何と! 2年ぶりで口紅までつけたりして! 最近自分がお洒落に構わないし、頭の白髪も顔一杯のシミも増えて、ホリネズミの穴ばかり掘っているので指の爪も汚くて、同じ歳の方にお会いしたら自分が恥ずかしいという心理が働くのでしょうか。
 
そしてお会いしたSさんは東京の方でそれはそれは本当に素敵な綺麗な方でした。  一緒に撮った写真を娘に見せたら、「女優さんみたい」って言いました。 本当に洗練されて素敵な方で、私ももう少し日焼け止めクリームを塗らなくちゃと思いましたね。 お話もとっても楽しくて2時間の予定が3時間になってしまいました。
 

そして今日は2度目のオフミで今度はお若い方ばかり。 10〜30歳の年差がある方達3人。 これだけ歳が違えば私はばあさんでも当然だと思いますね。 で、今日は口紅なし。 白髪のまま。  何でしょうね、この差は。 

何だか関係ない事ばかり書いてしまいました。 今日オフミをしたMiyukiさんお勧めのギリシャ料理レストラン、Evviaの事を書くつもりだったのに。 すみません、その話は又別の日にご紹介しましょう。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。