朝起きて一番にすることは鉢の植木に水を撒くことです。 必ず朝ごはんの前に毎日します。 今朝も外に出ようと思ったら裏庭に大きな犬ががうろついているではないですか。 私の顔をドア越しに見ると、直ぐドアの近くまで走り寄って猛烈に吠え始めました。 ここを誰のうちだと思っているのだ? この犬は以前塀の穴から鼻を出していた犬ですよ! 裏の犬です。 2匹いるはずと思ってよく見ると案の定。 もう一匹は昨日私が埋めたお野菜の切れ端、スイカの皮、秋刀魚の頭を掘り返しているのです。 しかもそれを食べている〜ぅ。

お腹を壊したら大変と思ってコンポストをドラム缶で隠したいのですが、外に出るのが怖い。 でも怖そうな顔をして吠えているわりには尻尾を振っているのはどういう気持ちなのでしょうか? お友達になりたいのかなとちらっとは思うけれどこの体格で吠えられるとビビッてしまう。 矢張り用心するに越したことはない。

電話をかけて飼い主に犬の名前を呼んで欲しいのだけど電話番号がわかりません。
兎に角
これから出かける用事があるので「大きな犬が2匹いるからチビをおしっこに出すな」とドアに注意書きを貼り付けて出かけました。





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。