2010_10_04_brownsugarbread

最近は「牛乳山食」が失敗なく焼けるようになったので Coupe-fetiさんを見た時から気になっていた黒糖山食を初めて焼いてみました。
出来上がりは夜の8時だったので
写真にはまずい電気の光
でも焼き立てじゃないとぱりっと見えないし
無理して写真を撮ることにしました。

そしてこちらはあくる朝。

2010_10_04_brownsugarbread2

誰が食べたんでしょうね。 
もう1/3も減っているではないですか。

犯人はばあさんです。
夕べちょっと味見をしたら美味しくて美味しくて
止められなくなったのでした。

バターをつけて一切れぺろり
バターとハニーをつけて又ぺろり
ヌテラぬって又ぺろり
又々 ヌテラぬってぺろり

きめが細かくてふわふわ。 
今までの山食パンのうちで最高の出来上がりでした。
黒糖が良かったのかな。
アメリカのダークブラウンシュガーは日本の黒糖ほど黒くないのでしょうか。
Vivianさんの程黒くなりませんでしたけど
もっと黒い黒砂糖を探してみよう。

これは1.5斤の日本の食パン型で
420gのGiusto's Ultimate Performance, High Gluten, Organic の強力粉を使っています。 たんぱく質 13.5% 膨らみが良いのでVivianさんの本の最終醗酵の見方よりちょっと早めに焼いています。

ベイエリアの方はこちらで購入できます。
23キロで40ドル
Jbs Bake Services Inc
23125 Vernharvet St
Hayward, CA,
94545
510 265-0500




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。