今週末は孫の1歳の誕生日でした。
無事にここまで育ってくれて
そして周りの家族も去年と変わらず
皆元気でいることに心から感謝しています。

元気に生まれてくることも奇跡
こうして健康で一年過ぎたことも奇跡
そして私達も
毎日生きていることが奇跡
と思って一日一日を大事に感謝していきたいと思いました。

自分の病気は 家族が病気をするとちっぽけなことにみえてきます。
自分の事が中心になっていると挫折感を感じる時もありますが
人の為にしている時は挫折感を感じる余裕もありません。
悲しいことも心配なことも毎日打ち寄せてきます。
でもこれは普通の事なのだと思います。

悩みがあるのも普通
病気をするのも普通
計画通りに行かないのも普通
そんなことを繰り返して人は強くなっていくのかも。
今という瞬間はもう2度とこないのですから
明るい気持ちでいないと損ですよね。
でもこんなことを若い人に言っても
言うのは簡単さといわれそうです。

これから枯葉の掃除をしてきます。
じいさんが10月15日確定申告締め切りが終わってから一緒にしようと 言いますがもう待てません。
でもちょっとコーヒーを淹れてから。
コーヒーも確定申告が終わるまで私が淹れることになるな。
コーヒーを淹れているうちに
庭掃除はじいさんと一緒にするまで待とうっていう気になってくるんですよね。
いかん。
いかん。




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
留守をしていたのでコメントのご返事が遅れてしまいました。 ご返事が終わるまで今日のコメント欄を閉じさせていただきますね。
今日もご訪問有難うございました。