今日はノンノンさんが教えてくださったサンホゼ図書館のメンバーシップカードを取りに行ってきました。 オンラインで申し込んでいたのでカードを頂くだけの予定だったのですが早速日本語の本を借りてきました。 中国語の本棚、韓国語の本棚、アラビア語の本棚に並んで日本語の棚が一列ありました。 決して多い数ではありませんでしたがオンラインでカタログを見て申し込むと他の図書館から取り寄せてくれるそうです。 コタツは片付けるつもりでしたが、自分の部屋に移動して、ついでに座椅子も買おうと思います。 今年の冬のささやかな楽しみ。 ノンノンさん図書館情報有難うございました。 

きっとちびも喜ぶことでしょう。 コタツが大好きみたいですが誰かがいないとコタツで寝ないのは猫と違うところでしょうか。 でも歳のせいか寝ている時間は増えました。 ちびのベッドは家中に3箇所置いてあります。 じいさんの部屋、私の部屋、ダイニングルーム。 面白いですよ。 犬もちゃんと一日のパターンができていて、午前中〜午後はダイニングルーム、 夕方から私の部屋、夜はじいさんの部屋、途中から就寝時まで私の部屋となんとなくそうなっているようです。

2010_12_01_chibi1

さぁ〜私はこれからコタツで本を読んでいる時間が長くなるのか、寝ている時間が長くなるのか。
12月 年で一番忙しい時ですけど。

2010_11_30_chibi1

赤ちゃんもそうですけど犬も寝ている時が可愛らしい。
直ぐ隣にあの温かい体温と呼吸を感じる時こちらは凄く幸せな気持になります。
だからこんなぬいぐるみができるのでしょうか。





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。