今娘とSkypeで話し終わったところです。
会話が終わる頃になると
私はしっかりとマウスを持って
Skypeのあの赤い受話器のアイコンにマウスを置いて2010_12_16_skype 構えます。
「じゃぁ〜ね」
と言った直後は私から切りたいのです。
何だかね 自分でも分かりませんけど
娘から切られると気分がよろしくないのです。
凄いスピードで切りますからね。

若い人は運動神経が発達していますから
マウスの動かし方も
アイコンの見つけ方も
全然私とはスピードが違います。
だから最初からマウスを置いておかないと
向こうから切られる事になってしまう。

一生懸命マウスを動かしてやっとアイコンに届いたと思ったら
こちらがクリックする寸前に
「ぷちゅ〜ん」
とされると やられた気持になるんです。
折角ここまでマウスを持ってきたのにと
先を越されたというか
その努力が無駄になったというか。

その点 じいさんと会話する時は
余裕綽々です。

というか
じいさんと話す時は全く急ごうという気持になりません。
矢張り電話の切り方でしょうか。
「じゃあね」の「ね」が終わった瞬間に
「ぷちゅん」はちょっと失礼じゃないかって思うのは
私だけでしょうか。

私だけかもね〜。
私が急いで切っても娘はな〜んも感じていないようだし。
ここまで読まれた方も
「このばあさん 一体何が言いたいのか」ですね。
すみません 時間の無駄をさせてしまって。

今日も楽しい一日をお過ごしください。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。