昨日運転中にニュースを聞いていたら 
Billy Talyorというジャズピアニストがニューヨークのマンハッタンで
89歳で亡くなったと言っていました。 
ジャズは好きですがFMで何となく聞く程度ですから
Billy Talyorがどんなピアニストだったのか全然知りません。
音楽活動、作曲や演奏は勿論の事
イェール大学でジャズの教鞭をとりテレビの教育番組でも
ジャスを広めるのに貢献したとニュースは伝えていました。
そこまでは何も思わずにニュースを聞いていたのですが
その後流れてきたのが
Billy Talyor氏 作曲、演奏の
「A Bientot」という曲。

これがもう心にぐ〜〜んときてしまって
赤信号で慌てて手帳に
「ビルテイラー」「ベント」ってメモしましたよ。

家に帰ってAmazonで調べたらありました!!
そこで初めて
「A Bientot/ア・ビアント」って分かったわけです。

で、
アマゾンのサンプル曲を聴いているうちに
どこでどうなったのか自分でも分からないのですが
いつの間にか
Alfonso Gugliucciというイタリア人のジャズピアニストの
After Sunsetというのを買ってしまいました!

買ってしまったのはいいのですが
じいさんいわく
「mp3は車のCDプレイヤーでは聞けないよ」ですと!

娘に相談したら
先ずitunesをダウンロードしてインストールしまして Itunesを立ち上げて
後は普通にDataを焼き付ける方法で
CDにコピーをすると 同時にmp3が車のCDプレィヤーでも音楽になる
フォーマットに変換されるそうです。
あぁ~良かった!これで運転中にも楽しめる。

下の曲はAlfonso Gugliucci のアルバム「After Sunset」からです。(1分30秒)


そこの貴方様、もししびれたらここでダウンロードできますよ。 アメリカの貴方様ならこちら

そしてBilly Talyorさんの演奏 2001年 彼が79歳の時。 


凄いですね。79歳。 
私はitunesをインストールしてCDにコピーしたぐらいで鼻を高くしちゃってからに。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。