昨日サンマテオのあるレストランに
お友達のVivianさんと行って参りました。
この手の食べ物は5年に一度くらいしか食べないので
殆どレストランに行った事もないのですが
雰囲気がとても意外でした。

大変人気のあるお店と見えて
お店の中も
お店の外も
待っている人が数人。

2011_01_18_outside

いつも盛況らしいのでわざとランチタイムを避けたのですが
午後1時半でもこうです。
そしてレストランの中は私の好きなジャズ音楽が流れているではないですか。
このての食べ物にしてはちょっと「へ〜」でした。

2011_01_18_inside_himawari

運ばれてきたお茶は
グラス入り。
湯気が立っている熱いほうじ茶です。
ここでも「へ〜」。

2011_01_18_tea

さぁ〜ここでは何が食べられるのでしょうか。
メニューはこの通り。

2011_01_18_menu

ラーメンでした〜!
日本人経営の「ひまわり」というラーメン専門店。
私のは味噌ラーメンで半熟卵入り。
とても美味しかったです!

2011_01_18_ramen

Vivianさんのはわかめ入り塩ラーメン。

2011_01_18_wakame

アメリカのラーメン屋って
ジャズ喫茶(死語か?)みたい?
そういえば以前バークレーで入ったラーメン屋さんも
ちょっとしたビストロ風だったなぁ〜。

Himawari
202 2nd Ave
San Mateo, CA 94401
(650) 375-1005
Hours:
Mon-Sun 11:30 am - 3 pm
Mon-Thu 5:30 pm - 11 pm
Fri-Sat 5:30 pm - 11:30 pm
Sun 5:30 pm - 9 pm
何とYahooのレビューが706件!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。