2011_01_23_chicken

があるらしいです。
メンバーになっていながら未だ読んでいないのですが

先日 サンディーさんのブログにお邪魔したら
レシピブログのルールが書いてあったんですよ!
私は悪い癖があって
登録する時 読むべきところを読まないで
直ぐに「同意する」をクリックしちゃうんです。何でも。

でどんなルールだったかと言うと
「エントリーの半分はレシピである事」ですと〜〜〜!
うへ〜〜
私の場合は4〜5回のエントリーのうち一回がレシピです。
完全にルール違反ですわな。

本当は結構料理しているんです。
ただ、食べてみたらあまり美味しくなかったとか
分量の書き出しが抜けていたとか
そして今日みたいに英語レシピ用の料理だったとか
レシピを改善中とか(これが多い)
ここには載せない理由があるわけです。

で今日は虫の話を書きたかったのですが
ルール違反になるので
一応レシピを載せる事にしました。

英語の作り方はこちらです。
アメリカのレシピは重さじゃなくて全部計量カップで量るんですね。
みじん切りの玉ねぎを1/2カップとか。
強力粉 2カップとか。
計量カップもそれ程正確ではないし
量り方も人それぞれなのに
不思議にちゃんとできるんですよね。
アメリカ在住の方には量りが必要ないので
このレシピは作りやすいかもしれません。
娘の宣伝がべたべた貼ってありますけど、すみません。
私の変な英語を訂正するからその代償として
彼女の宣伝を貼るという条件だったものですから。
日本語のレシピと殆ど同じです。
でもって虫の話は次回にします。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。