
遂にオープンしました!!
アリゾナ州在住のちぃあさんのオンラインショップ 「和工房おん」が2月3日にオープン!

去年の12月、ブログ友のちぃあさんから上のような素敵なチェックブック入れと、クレジットカード入れが届きましてね。 アート&クラフトの展示会で販売していらっしゃる事を彼女のブログで読んで以来ず〜っとEtsyにオンラインショップを開いたらいいのにと思っていたのです。 提案したらやる気満々! 一品々の写真を撮るのが結構難しくて面倒だし、どんなお店になるのかなぁ〜とこの2ヶ月楽しみにしていました。

ちぃあさんは彼女のブログを読んでいただければ分かりますが、早くからお母様と死別、結婚、離婚、3人の子供達のシングルマザー、再婚、 渡米とどんな荒波も乗り越えている頑張り屋さんです。 あまりにも頑張り屋さんなので無理しないといいなぁと陰ながら心配しておりますが。 応援したい気持にさせられる人。 人に頼らず、「自分でどうにかしなくちゃ」という態度が大好きです。
「和工房おん」オンラインショップ、ちぃあさんなら素敵なお店を立ち上げるだろうと思っていました。
Etsyはインターナショナルなオンラインショップで日本のクレジットカードも使用できます。反対に手作りの物を国際的に売りたい方は日本でもお店を持つことができます。 最近「円」ショップが可能になったそうです。
ちぃあさん! お店のご発展をお祈りします。
ちぃあさんの「和工房おん」オンラインショップはこちら。
ちぃあさんのブログはこちら。
今日もご訪問有難うございました。


















コメント
コメント一覧 (40)
眼鏡ケース、ワインキャリヤー、携帯ケースや手提げ、など等、色んなものが素敵な和のテイストで一つ一つ丁寧に仕上げられているから、是非多くの方たちに訪問して頂きたいですね!
素晴らしい方ですね
自分で何かをやり遂げるためのエネルギーは半端ではないですからね!
アメリカで日本の和広げてほしいですね!
Cookieさんから、chiblitsさんのブログに載ってるよ〜と聞いたので、飛んできました!
とても綺麗に写真も撮っていただいて、本当にありがとうございます。
はらさんも、ありがとうございます!
本当に本当に感謝の気持ちでウルウルしております〜(涙)
こうやってみなさんに応援していただいていますから、益々ヤル気が出てきました!
もっともっと頑張らないといけませんね!
本当にありがとうございました!
ご自分の人生を前を向いて、さっそうと歩いて
いらっしゃるのね。素敵な方なんですね。
それを心から応援しているchiblitsさんも
素敵ですね。
ちぃあさんのブログ拝見しました。
とても美しい作品ばかりですね。ブログを読ませていただいて、バイタリティーと強いエネルギーを感じます。きっと成功しますよ〜。
応援してます。
chiblitsさんの紹介でたくさんの人達に見ていただけるといいですね。
ちぃあさんの作品を拝見しました!
私は日本に住みながら、つい西洋のスタイリッシュさに惹かれがちなので、海外を渡った、ちぃあさんの和工房のデザインに、懐かしささえ感じてしまいました。
ぜひとも購入しようと思います!
いろいろ荒波越えても前向きなちぃあさん!私も見習って、また応援してゆきたいと思います!
本当にchiblitsさんの周りには素敵な人ばかりですね!これもひとえにchiblitsさんのお人柄だと思います!
料理本とブログを通して、chiblitsさんを知ることができて、本当によかったです!
これからも楽しく、そして時々、いろいろ深く大切な何かを考えさせられながら、拝見し続けてゆきますのでよろしくお願いします!!
それではまた!どうかお身体には十分気をつけて下さいませ〜。
ちぃあさんのお店&ブログ見ました。
魅力的な商品&価格ですね♪
それに、ちぃあさんご自身がとてもポジティブで素敵!
私も応援したいと思います!
実は私もEtsyに出店しようと、去年から準備していました。
なかなか良い写真が撮れず、未だにOPENしていません(苦笑)
今は、細々とご近所で営業しています。
いつか私もOPENしたいです。がんばれ自分^^;
外から日本を眺めた時、どんなに限られた範囲でも、衣、食、住 に工夫して、自然と共存している
日本人のクオリティーの高さは今更ながら日本人として誇りを覚え、これを出来るだけ多くの人に知らしめたいと思うのです。
頑張り屋のちいあさん、絶対にその運動の旗手をつとめてくださると思うのです。
お若い分、将来が楽しみです。
私も昨年からEtsyにお店を出しています。Etsy人気はどんどん上がって、今では4万人が出店しているそうです。そんな中でお店を運営していくのはなかなか大変だと実感しています。アメリカ在住の日本人の方ででEtsyにお店を出している人もたくさんいらっしゃいますが、みなさん、私と同様、外国でがんばってらっしゃると知ると励みになりますね。すてきなお店を紹介してくださってありがとうございました。
Etsy初めて知りました。
e-bayを使おうかと思っていたとこでした。
検討します。ありがとうございます。
最近、アメリカで言うDisney Bears、日本のダッフィー&シェリーメイのお洋服作りをしています。
仕事しながら。。なので、作るときと作らないときにムラがありすぎますが。。。。(笑)
良かったですね。おめどとう!
頑張り過ぎないようにして、続けていってくださいね。 きっときっと 夢は 育って 大きくなりますよ。 応援しています。
はらさんのそのコメント読みましたよ!!
きっとちぃあさんのこの着物のバッグはアメリカ人から好まれるんじゃないかなと見ているんですか。 というのは娘の鯉の絵、「これならワードについてくる墨絵のクリップに沢山あるから誰も興味ないでしょう」って言ったら買う人いるんですね。びっくり。買うのはアメリカ人ですね。 私はカメラバッグとかハンドバッグにいれるパウチが欲しいですね。
Etsyのお店は世界中の人が見ているのできっと日本のデザインのものは欲しい方がいると思いますね。
ちぃあさんの場合はEtsyだけじゃなくて展示会にも積極的なのできっとEtsyのお店を宣伝できるのでよいと思いますね。
開店おめでとうございます!
いや〜〜載せて見て写真を撮りなおそうかと思ったくらい。背景を黒にしてしまったので品物がよく分からなくなりました!!
ベージュにすればよかった!
実用的なところがよい点だと思いますよ。私は現金を殆ど使わずいつもカードなので一番よく使うクレジットカードt病院のカード、Costcoのカード等を入れてます。簡単に見つかるようになったので便利!!
有難うございました!!
私もアメリカに来た時、一体何をしょうって色々悩みました。 何があるか分からないので自立できるようにしなくちゃと真剣に思いました。 特に外国だからでしょうね。 日本だったら何かあったら実家に帰れるとかね、仕事も学校で習ったことが生かされたと思うのですがアメリカに来た時は大きな海に放り出されたような気持でした。ちぃあさんもきっとそんな気持で頑張るでしょう。
本当に!ちぃあさん、怖いもの知らずというか、度胸もあるし、しっかりしてます!
未だアメリカにきてそんなに長くないのにしっかりとここで生きていこうとする気持ちが感じられますね。 本当に幸せになって欲しいです。
クーパティノにお友達がいらっしゃるのですか!!うわ〜隣町ですね!
いつもご訪問有難うございます。
筑波大学があるところですか?
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。
本当に!!!
日本は逆にこういう伝統的なクラフトって少なくなってきているのでしょうか。 先ず着物を着ることが殆どないですものね。
ちぃあさん、逞しいですね! そして長男さんも優しくてしっかりしてお母さん思いです。
ブログを始めてから色々な方達に出会い(殆どネット上ですけど)実際にお会いしなくてもあっているような感じで親しみをかんじるの不思議ですね〜。 私みたいな人間を相手にしてくださるので感謝です〜。
又いらしてくださいね〜。
早速尋ねてみます。
情報ありがとうございます。
大海に放り出されたような そんな気持を味わうと底力みたいなものが 涌き出てくるのでしょうね。
ちぃあさんのお店 早く見てみたい、行ってきますヾ(^_^)BYE
KakoさんもEtsyショップ準備中なのですか!!
確かに、写真の準備とかかなり大変みたいですね。 最近、お友達の編み物ホームブティックに行ったのですが、彼女もEtsyに出したいけど自分では写真を撮らないし人に頼むとかなりの出費になるので出していないと言っていました。 いつかKakoさんもオープンしてください! 最近はクリスマスプレゼントとか誕生日プレゼントの買い物はオンラインで済ます人が多いですね。 我が家も全員そうですけど。 そんな時にオンラインショップは色々種類を知っているととても便利です。 開店の時は是非教えてくださいね!
本当に!お店が発展するといいですね。
凄い頑張り屋さんなのできっとうまく行くでしょう。 頑張り過ぎて無理しないといいですね。Etsyは大きなサイトなのでGoogle検索には有利だと聞きました。
生地が日本から来ているなんて知りませんでした!! そうですよね〜あんなプリントはアメリカの生地屋さんでは見ませんね。 アメリカ人に好まれるようなデザインですね。娘はもう欲しいバッグがあると言っています。 バレンタイン前だし。 婿にこれが好きだなぁって言っていましたよ。
うわ〜〜私、hibiさんのオンラインショップ、行った事があります!!一つのハンドバッグ、覚えているのです! どうしてでしょうね。 編み物の作品を探していて偶然たどり着いたのかも。それともhibiさんのブログから行ったのかしら? いえいえ、思い出しました!!ある方の編み物のバッグを探していたのですよ。Etsyサイトの検索にかけたらHibiさんのバッグが出てきました! 凄い!4万件のショップから出てきたのは凄いですね! そうですか日本人の方の参加者多いですか。 皆さん頑張っていらっしゃるんですね! 娘は最近Etsyでクリスマスプレゼントを買っています。 混んだモールに行くより楽ですね!
そういえばEbayもありますね! どうして娘はEbayにしなかったのかな?? 今娘に聞いたらEtsyはハンドメイドのクラフトサイトなので手作りのものを売るなら絶対にEtsyの方が良いと言っています。 確かにEbayは検索で探してもアンティックだったり色々なタイプが出てきますものね。 Ebayは手芸品以外の物も出てくるのでEtsyの方が手芸品を探している人達のターゲットにはよいかと思われますね。 ところで日本には日本語版でEtsyのようなサイトがあるのでしょうか。 Etsyは一点リストするのに20セント、売れた時のコミションが1.5%、Paypalの手数料が1.5%くらいだったと思います。
あります。あります。たくさんあります。
ただ、Worldwideじゃないんですね。送料、決裁、税関等あるので日本国内のみのサイトばかりです。
なるほど。Etsy、いいものをお知らせくださいました。ありがとうございます。
ちいあさんのブログにお邪魔して、コメントしたらすぐに私のブログにもいらっしゃって、コメント残して下さいました。こうやって輪が広がるのは嬉しいことです。
上でhibiさんという方もお店開店、Kakoさんも準備中ですって!!! 皆さん頑張ってますね!! 日本人の参加も結構多いんですね!
Etsyのメンバーで結構有名になってニューヨークタイムズで紹介されたりする人いるんですよ。 編み物をするひとですけど、信じられないくらい沢山売れています。 どうやって一人で編むんだろうって思ってしまう。
ちょっと順番無視でリアルタイムでいきます。
娘は最初は日本サイトを探していたんですよ。 でも今はEtsyでよかったといっています。矢張りworldwideだからという点で。最初は私のブログからのお客様ばかりだったのですが結構Etsy内で探してアメリカ人からの注文があったりするそうです。といってもこれで生活していけるものではありませんけど。 凄く楽しいみたい。 それにしてもクレジットカードがインターナショナルに使えるって本当に便利になりましたね〜。私はアメリカのクレジットカードで日本のAmazonで本を注文していますから。
私は布地をアメリカから買っています。
アメリカの綿(USA COTTON)ってだけで、日本で買うと高いんですよ〜。。1mが1500円は下らない。今は円が強いので、洒落た柄のものも送料入れてもアメリカから買ったほうが安く上がります。
日本にも可愛いものはたくさんありますが、オケージョンに合わせたものは、やっぱりアメリカの方が品揃えがいいですね。
リアルタイム・・・なんかチャットみたいで嬉しいです。
そうですね。なんか人間って問題にぶつかったり大変な事に出会うと底力が出てくる時ありますね。 私、自分の体調が目茶目茶に悪かった時両親が病気になって自分の病気の事は吹っ飛んでしまいました。 自分はストレスに弱く帯状疱疹とか色々発病するので自分ではちょっと怖かったのですが、病気にもならず最後まで二人を看取れたので本当に良かったです。
へ〜逆にアメリカのショップで買い物ができるんですね!そういえば先日ひろんさんの生地、ブログで見ましたよ!! すみません、コメントも残さず。
2年前からアメリカから小包の郵送は船便が廃止になって全部エアーメール、凄く高くなったのですよ。 ひろんさんの注文も航空便できませんでしたか? 私が日本に送る時は小さな箱に10キロ制限で37ドルかかります。箱が小さいのでとても10キロにはなりませんよ。
4mくらいだと16ドルくらいの送料で届きます。
とってもいいショップです。
アメリカ国内だと35ドル買えばシッピングフリーです。fabric.com ってとこです。
とにかくすごい種類の布地を扱ってて見てるだけで飽きません。
な〜るほど〜〜〜封筒だったら16ドルくらいで郵送できるんですね。 4mって封筒の大きさじゃないですよね。 布の長さですよね。
娘は2年前までよく編み物をしていましたが、あの時もオンラインで毛糸を買っていましたね。 そうそう、Amazonの株、上がりました〜〜。 最近は何でもオンラインショップですね〜。
布の長さです。
1/2ydから売ってくれます。
毛糸は高いけど日本の方が種類あるかもですね。
このfabric.comでも毛糸扱ってます。
今、昔問い合わせたメールを見返してみたら、5ydまではエンベロープで送ると書いてありました。
何か要望があれば言ってくれとも書いてありました。その後、竹柄の布地の写真が逆さにupされてて、反対だよってメールしたらthank youメールが来て写真も直ってました。こちらが質問すると、必ずちゃんと返事が来るあたり、とってもいいショップだなぁ。。と思います。海外ってその辺が行き届かないことが多いので。
他の日記の返事にお忙しいのに・・・。
chiblitsさんを独り占めして、おしゃべりできて、とっても嬉しい限りでした。
あははは!!! 封筒が4mかだなんてお馬鹿な質問ですみません!
竹柄を逆さにって凄くアメリカらしい。 でもちゃんと訂正してサンキューメールってところはアメリカらしくない。 その点良いショップですね。最近はセラーのレビューが厳しいですものね〜。 ちょっと遅れたりサービスが悪かったりすると直ぐレビューに反映されますから。 娘辺りも注文がきたら必死。 何があってもあくる日は郵送するようにしてますね。
こちらこそ! チャットをしているみたいで楽しいでした。 私はこれからちょっとお茶飲みながら休憩にYoutubeでテレビドラマを見るつもり。へへへ。
ちぃあさんのバッグ、素敵ですねぇ。。。。
Etsy愛用者です!それも、しょっちゅうオーダーメードしてもらっています。このフレキシブルな対応が大好きで、ジュエリーなどは相当購入しています。
日本人の女性ががんばっているのを聞くと、嬉しい&いい刺激になります!
Chibilitsさんの勤勉さにも頭が下がります。いろいろとすばらしい情報をありがとうございます。
え〜みきさんアクセサリーをEtsyで買っていらっしゃるのですか! どのお店ですか?
私みたいに出不精で買い物が嫌いな人にはオンラインショップありがたいです〜。
いえいえ、勤勉さなんて。 家事は放ったらかしです。 早く草取りしなくちゃ〜。
ここURL貼り付けても大丈夫です。
Etsyサイトでtur2uと入れて検索したのですが出てきませんでしたよ。 確かに最近のタックス9%以上ですものね。 無税なのは大きな違いです。
そうでしたね。 事故は大変でしたね。 もう大丈夫ですか。私も去年の前半はかなり悪かったです。が後半からちょっと良くなってきました。 今年はお互いによい年だといいですね!