は今週の金曜日5月27日
午後2時半〜5時半
Primary Plus Phelan School
801 Hibiscus Lane
San Jose, CA 95117 ミツワの直ぐ近く
焼き菓子、本、子供用品、おもちゃなど
ベークセールの売上は日本赤十字、バザーの売上はあしなが育英会へ寄付
当日の品物やボランティアを募集中。お問い合わせはsmallactforjapan@gmail.comまで


4月末にあったベークセールに菓子パンを出したらこれが見事に売れず。
多分一個も売れなかったのでは。
ベークセールに行ったお友達は
「あれ、Chiblitsさんのだったの〜〜。 知っていたら買っていた
のに〜。」
という方達ばかり。
今度こそ売れるものを作らなくちゃ〜と奮起したわけです。
そしたらベークセールに参加していらしたミケ子さんが
4回も!!メールで詳しく売れる商品にするコツを教えてくださったのですよ。
何が一番売れたのか
どうしたら売れるのか 等色々
お勉強になりましたぁ〜。 ミケ子さん、有難うございます!
私は安ければ売れると思って「私の菓子パンは1個50セントで売ってください。」といいました。
ところがミケ子さんのアドバイスではお値段は関係ないと仰います。
お抹茶クッキーとか丁寧に可愛く包装されたものは
1個2ドル50セントでも売れましたよって!

可愛く包装ってところがばあさんの一番苦手なところ。
これは未だどう克服したらいいのか分かりません。
何しろ売れなかった菓子パンの時はこうだったのですから。

2011_05_23_rolls

ちょっと汚らしい感じさえもします。
食べかけのロールをラップで包んだような雑さ。

そこで今日は予行演習でした。
これなら売れるかもって試しで作ったのがリンゴとカスタードクリームの菓子パン。
みかけはオレンジロールよりましです。
でもこれからの課題はどう可愛く包装するかです。
マイケルズに行ったりsmart & finalで袋類を見たりしたのですが
全然アイディアが出てきません。
どうしたもんだべ。

2011_05_23_cut

2011_05_23_baked

作り方は売れたらのせます。 とほほ
今日はこれから甘くない別のパンの試作です。 頑張ります!


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。