先ずチャリティー活動をしていらっしゃるグループのMさんからチャリティーバザー第二弾のお知らせです。 私も少しですが再びお菓子を出品させていただきます。 娘はちょこっとグリーティングガードを。

【日時】6月4日(土)
チャリティーバザー&古本市は、9時〜12時。
ベイクセールは、10時〜。

【場所】2271 Sutter Ave, Santa clara,CA,95050

金曜日のPrimary plus pre-schoolのバザーに沢山の皆様がお越し頂きありがとうございました。 金曜日の来れなかった方、お子さんと一緒で重い物を買えなかったという方達のためにも チャリティバザー第二弾を開催いたします。当日はまた新しい商品も出品される予定ですので 皆様のご来場をお待ちしております。

【バザー出品予定】オーガニックトマトの苗、新品&美品のベビー服(特に0歳児の美品洋服が多数)、 子供靴、ストローラー、ハイチェア、スウィング、バウンサー、ウオーカー、抱っこ紐、スリング、おんぶ紐、 ミルク保温器、哺乳瓶消毒容器、ベビーゲート、トーマストレインテーブル、新品ラジコントレイン、ドールハウス、 三輪車などの乗り物、知育玩具、絵本、DVD&ビデオ、ベビー&キッズオモチャが多数、wi-Fi プリンタ、 プレステ、DVDプレイヤー、パソコン用スピーカー、炊飯器、加湿器、食器や鍋などのキッチングッズ、リクライニングロッキングチェア等。 アイロン台、シューズラック、タイヤ付きチェスト、スーツケースなど多数。

【古本市】どれも2冊で1ドル。小説、ビジネス書、コミック、雑誌など多数。

【ベイクセール】クッキーやシフォンケーキ、大福など日本スイーツらしいものが並ぶ予定です。

【寄付金】当日の売上げは100%「あしなが育英会」に送ります。
3月11日の震災で家族を失ってしまった子供達は700人以上にのぼります。
子供達の心のケアと将来の進学のための奨学金に少しでも役立てて頂こうと思います。



すみません、次は臭い話です。
そろそろ寝ようかなと思っていた夜中の2時頃
ちび(トイプードル14歳)が私の仕事部屋に
ぜいぜいと息を切らして走ってきたのですよ。
ちびの後を追いかけるようにじいさんも入ってきました。

ちびは気管支が痙攣をしたように苦しそうで
片目は開けられない様子です。
一体何があったのかと聞くと
ちびをおしっこに外にだしたら 途端に外で凄い音がして
ちびが家の中に走りこんで来たと言うのです。
ちびに近寄ったら気が遠くなるような悪臭! 

スカンクにやられた!!

おしっこに外に出た途端にスカンクと遭遇してしまって
お尻の汁をひっかけられたのですよ。
顔から背中も体中に黄色い汁が付着して。 

それから直ぐにちびをシャンプー。
シャンプーしているうちに目に入った汁も洗い流されたようで
ちびも落ち着いてきました。

これでもう大丈夫と思ったらとんでもない。
家中にこの世の物とは思われないような恐ろしい悪臭が充満しているではないですか。
じいさんも私も吐き気がしてきました。
何故家の中までこんなに臭いのか?
どうもちびを外に出した洗濯室が猛烈に臭い。
応急処置として洗濯室のドア下の隙間にタオルを詰めました。
が、それでも臭くて眠れない程なのでマスクをして寝ました。

翌朝 よく洗濯室を見ると臭いわけですよ。
洗濯機にも そこら中の床に黄色い汁がかかっているのですから。

2011_06_01_machine

スカンクはちびを追いかけて家の中でスプレーしたのでしょうか?
兎に角じいさんにお掃除をしてもらって
私はお友達の病院の付き添いの約束があったので
朝は慌てて家を出たのですが
病院のエレベーターで一緒に乗ったおじさんが
遠くの角に移動したのは私がかなり臭かったからかも。
病院から帰って家に一歩入ると未だ凄い悪臭がしていました。
Wikiで調べると
「分泌液が付着した衣服は脱臭が困難なため、破棄せざるを得ない」なんて書かれてあります。
洗濯機の汁は取れましたが
床のシミは消えません。
只今洗濯室はドアの隙間をスポンジで詰めて密閉中です。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。