今年も暑い暑い独立記念日でした。
3日の最高気温は37度C(99度F)!

急に我が家で3日にBBQパーティーが決まり
半年振りでいつもの仲間 14人が集合となりました。
気温37度でBBQなんて汗だくです。
今日が終わったら絶対にじいさんに教えないとと思いながら
バーバラさんと焼きましたよ。
BBQって男の方の仕事なんですけど
特にホストの男の方ね。
誰でしょうね。


アメリカのハンバーガーは一般にひき肉には何も入れません。
(にんにくとかイタリアンソーセージをひいて入れる人もいますけど)
殆ど揉まないようにして円形の形を作ると焼いている間に崩れないそうです。
今回は15%脂身の牛肉を買ってみました。
脂身7%以下だとぱさぱさで焦げ目が付かずヘルシーですけど美味しくないです。 
30%脂肪のひき肉は焼いたら脂が落ちて25%縮むそうです。


パーティーの用意をしていたら流しに立って外を見ていたじいさんが
「わ〜っ」と声を出しました。
何事かと思って私も外を見ると前庭にもウサギが!!
前庭でウサギを見るのは初めてです。
玄関横の低木の茂みにひょいと顔をだしてこちらを伺っている様子。

2011_07_05_rabbit1

じいさんが動いたらさっと逃げてしまいました。

2011_07_05_rabbit2

前庭にはお野菜がないのでできたら裏庭から引っ越して欲しい。
その後は裏庭にもひょいひょいと現れては
お客様を楽しませてくれました。
喜ぶのはお客様だけですけど。

2011_07_05_patio

ウサギが段々図々しくなってきています。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。