になりました!
犬で15歳って長寿ですよね。
1年前 心臓弁膜症であることが分かった時
とても心配しましたがまだまだ元気です。
興奮すると(家族が帰った時とか、夜ベッドに走る時とか) 咳が出るので要注意ですが。
犬でしょう。
心臓弁膜症は痛くないので自分が病気だと自覚していないわけです。
嬉しい時や遊びたい時は興奮して走り回るので
それを止めるのにこちらも必死。 
必死になると遊んでくれているのかと勘違いしてますます大興奮。
だから無視した感じでさり気なく捕まえないと。 

最近30分の散歩はちょっと長すぎるようになってきました。
ちびが歩かなくなったら じいさんの散歩も減ってきました。
困ったものです。
ちびを置いて出にくいのですね。 
何とかかんとか言って引っ張り出しているのですが
今日は
「ちびの誕生日だから散歩に連れて行かなくちゃ〜かわいそうでしょう」
と言ったら直ぐに支度を始めました。

2011_07_14_walk

15分歩くとその後はのろのろになり
きつそうな様子なので後半はじいさんが抱っこです。

2011_07_14_walk2

夕方15歳のお誕生日の記念撮影。
じいさんが又変なことを言いましたよ。
目を細めるちびの写真を見ながら

2011_07_14_chibi

「これ、 俳優の誰かににているよ」って。
「目を細めるアメリカの男優...」

「そう、あの人だっ!」

2011_07_14_clint

本当にじいさんは親ばかですわ。
以前 この人に似ているって言ったのに
今度はクリント イーストウッドですかいな。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。