2011_08_14_stone1

北側の塀の木陰に石が数個並んでいます。
ここは前の家主さんが子供の遊び場の為にアスファルトをいれてしまったので
畑もできないし花壇もできない 雑草も生えてきません。
ここには用事もないので殆ど行かないのですが
最近ちょこちょこっと行くようになりました。
こうして石が並んでいるのです。
これを見るとにこっと笑ってしまうのです。

一歳半の孫が庭の石を拾ってきて
こうして並べたのです。
可愛いでしょう〜! (????)
こんな気持、私だけしか分からないでしょうけど。
じいさんにも言いましたよ。
この石は絶対に触らないでねって。

石と言えばもう一箇所。

2011_08_14_stone2

石は石でもため息が出てしまう石もあります。
こちらはじいさんが集めた石。
庭にある石、 掘り起こして出てくる石をここに溜めているのです。
だから「孫の石には触らないでね」と言っておかないと。
同じ石を見ても気分が全然違います。
な〜んかじいさんの石は邪魔くさいんですよね。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。