今年もお友達ローズさん宅で妹さんの毛糸アートの作品展示会がりました。 娘にはクリスマスプレゼントに買ってあげるという約束で昨夜から我が家に泊まりこんでおりました。 朝の10時からですから早く行ったら良い買い物ができると思ったからです。 ところが娘は朝起きたら凄い頭痛。 午後1時半まで待ったのですが行けそうにないので結局 私一人で行きました。 センスを信用されていないので「自分のだけ買いなさい」って。 「もし私が気に入ったらもらってもいい?」 なんて図々しいことを言っていましたよ。 

朝の10時から午後の4時までだったので私が着いた時はもう沢山の作品が売れてしまった後でした。 

2011_10_23_rose

でも残り物には福がありまして掘り出し物があったのですよ。 毛糸アーティストのモヤさんが私が買った後さかんにそのスカーフの写真を撮っているのです。 遠距離から撮ったり部分的な接写とか。 どうして写真を撮っているの?と聞いたらこれは彼女の一番のお気に入りで同じ物を作りたいからという返事でしたよ。 ほらね、私のセンスも捨てたもんじゃないだろ。(娘に言っている)

それから婿も来てちょっと夜遅くまで喋っていたので私が買ったスカーフの写真がない!! 夜になってから撮ったのですが本当の色が全然出ていません。 矢張り夜の写真って良くないですね。 私の買ったスカーフというかマフラー? の写真は明日の朝 写真を撮って載せますね。 

でも食べ物の写真はちゃんと撮りましたよ。

2011_10_23_food

娘が私のマフラーを欲しそうにしていますけどどうしましょうね。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。