2011_11_12_applerolls

ちょっと写真が悪くてあまり美味しそうに見えないのですが。
欲張ってリンゴを入れ過ぎて形も悪くなってしまいましたがとても美味しいアップルシナモンロールパンです。

庭のフジリンゴはこんなに赤くなりましたよ。 

2011_11_14_tree

シナモンロールパンの作り方はこちらです。 
これに煮リンゴを生地に広げてバターを少し落としました。
リンゴは銀杏型に切って形が崩れないように少しお砂糖を入れて煮ました。

2011_11_14_roll

包丁をぬらすとちょっと切りやすくなります。
でもシリコンのシートの上では切らない方が良いです。

2011_11_14_cut

私の使っている天板は14.5 X 11.5 inch(37cmX30cm)です。 並べるとこれに一杯になる分量です。
醗酵前
2011_11_14_lined
醗酵後
2011_11_14_before

オーブンから取り出したら熱いうちに用意したグレーズをかけましょう。

2011_11_14_glaze


今日も未だめまいが続いていますがドラマミンが効いている様です。 実はこのパン、今日作ったのではないのです。  出来上がりの写真が悪かったので出さなかったのです。 挿画も撮ったのに。 次回はこれにレーズン、胡桃を入れて作り直したいです。  今度こそ綺麗な写真が撮れるように頑張ります。 今日もご訪問有難うございました。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ