ホームページやブログにレシピを載せる時、 一番怖いことは分量を間違えて書くことです。
これはばあさんの悪夢です。 そしてその悪夢が起こってしまいました。 

先日ホームページのピザ生地の塩量を間違えているというご指摘がありました。 即訂正致しました。 折角パーティーに作られた沢山のピザが塩辛くて本当に申し訳ないことをしました。 

訂正は
ピザ (バジルとアーティチョーク)
ピザ (サンドライトマト)
ピザ (トマトソース)

300gの粉に対して塩 小さじ2/3が正しい分量です。 「カリフォルニアばあさんの料理帖」では小さじ1弱
前の記載量 小さじ1+1/2は間違いです。 

これで作られて塩辛い思いをされた方、心からお詫び申し上げます。

追記: 今度はへろさんのコメントで又間違いが判明。 とほほ
シナモンロールを焼く時の天板は30cmx40cm(11x16インチ)が正しいサイズです。 
このページです。 即ホームページを訂正致しました! 本当にドジばかりで申し訳ありません。 又変なところにお気づきの事があれば是非ご連絡くださいませ。


さぁ明日はいよいよ感謝祭です。 久し振りで家族が集まります。 孫にも会えるのでとても楽しみです。 孫と一緒に遊ぼうと思って買ったおもちゃ、ぶつぶつが付いたゴムのボールと玉投げゲームなのですが先ずちびの反応が案の定。
 

ちょっと玉投げゲームは早すぎるかも。 私も良く分かりません。 3歳以上って書かれてあるし。
孫が駄目ならじいさんとしてみましょう。 

今日は朝からお料理です。 めまいが大分良いので何かできそうです。 皆様も楽しい感謝祭をお過ごしください。 今日もご訪問有難うございました。 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日もご訪問有難うございました。