カイシャさんからの拡散リクエストです。

「被災地の子どもたちにクリスマスカードを届けよう!」キャンペーン

被災した子どもの心をみんなで暖め、励まそうと思って、世界中の仲間に励ましの「クリスマスカード」(Xmas cards from friends around the world)をお願いしています。今被災地は復興に向けて着実に進んでいますが、被災者の心のケアが深刻な課題になっています。子どもの心にも、あの大津波に対する強烈な恐怖感が深く刻まれており、再び寒い冬がめぐってくると、厳しい寒さの中で悪夢に襲われる子どもが多くなるのではないかと、先日訪ねました小学校・中学校の校長先生が非常に心配していました。そんな時、遠くの見知らぬ人からいただいたクリスマスカードを見ていると、私たちはまだ見捨てられていない、という感動で心が温められ、仲間と一緒にこの悲しみを乗り越えて明日への希望・夢をしっかり描いていこうと、前向けの姿勢が出てくるそうです。是非一人でも多くのみなさんに暖かい心の協力をお願いしたいのです。送り先住所は次の通りです。

〒985−0802、宮城県 七ヶ浜町吉田浜 字野山5−9
七ヶ浜町 災害ボランティアセンター  
星 真由美 様(少年少女達へ)

英文の場合には;
〒985-0802 NOYAMA 5-9, YOSHIDAHAMA, SHICHIGAHAMA-CHO,MIYAGI-PREF. JAPAN
SHICHIGAHAMA-CHO Saigai-Volunteer Center,
Mrs. MAYUMI HOSHI (TO BOYS & GIRLS)



東北関東大震災関連のニュースを見るたびに
今でも辛い思いをしている方々の事を思うと心が痛みます。
なのに何もしていない自分です。
こうして支援の企画をしてくださる方のお手伝いだけは
こんな自分にもできる。
自分ができることだけはしてあげたい。
そしてこんな簡単なことでいいのなら
いくらでもしてあげたいと思いました。

カイシャさん、ご連絡有難うございました。


海外在住の方達の子供さん達からも沢山カードを出してあげると喜ばれるでしょうね。 多くの方達の参加があるといいですね。 今日も最後まで読んでくださって有難うございました。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ