カレンダーを見たら今日は22日 
ってことは
あと三回寝るとクリスマス 
どうりで  だから今日はじいさんが一生懸命掃除機をかけていたのか
私の部屋を掃除しょうとするじいさんに
「今からプレゼントを包むのだからお掃除はクリスマスの前でいいでしょう」
なんて言ってしまった
あまり掃除機をかけない我が家では
今日はもう立派なクリスマスの前なのに
そんな私をおかしいと思ったのか
プレゼントを包んだ後には私の言ったことなど無視して
ちゃんと掃除機をかけていました

3日前だというのに未だクリスマスモードになれません
子供達のプレゼント買いはじいさんがしてくれています
私とちびはクリスマスになっても
クリスマスモードにならないのかも

2011_12_21_chibi

孫ちゃんが年明けまで来ない事になったからかな
私のめまいと耳鳴りが未だ治らないからかな

じいさん  頼りにしてます


皆さんの準備は如何でしょうか。 いつも沢山の応援を有難うございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ