皆様 明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

ブログを始めてから6回目の新年を迎えることになりました
こんなにご挨拶が出遅れたのは初めてです
そしてこんなにのんびりと年末年始を過ごすのも初めてのことでした
主婦が年末年始をのんびり過ごしたということは
お節料理は勿論の事
他のご馳走もな〜んにもなかったという事です
自業自得なのですが これはこれで大丈夫でした
と言うのはね
元旦は何と! お隣の台湾系アメリカ人のご夫婦と
アフガニスタン料理を食べに行ったのですよ
去年 お知り合いになったばかりのお隣さんと元旦を過ごすなんて
又これも前代未聞のことでした
まぁ でもこれがアメリカ式ニューイアーの過ごし方なのでしょうか

そうそう ご挨拶が終ったら是非ともお知らせしたい事があるのでした
このお休み中 何をしていたかと言いますと
映画三昧をしておりました
Netflixでよいテレビ映画はないかなと思って探していたら
「new release」に「ダウントン・アビー/ Downton Abbey」というのがありましてね
私の大好きな英国放送教会(BBC)製作のテレビシリーズなのですが(BBCではなくてITVという民放だそうです。 英国猫さん、ご指摘有難うございました!)
これがもう面白いなんのって!
第一回シーズンが7話(1話が1時間ずつ)あるのですが
何と!
私はこれを二回半も繰り返して見たので 合計18時間見たのです!
そして1月8日日曜日にPBSで第2シーズンの第一話が始まります
その前に 是非是非第一シーズンの7話全部をご覧になっておくと良いと思います
貴方様だって出来ますよ
私ができたのですから (全く意味無し)
あと4日ありますから
第一シーズンの1話 

第一シーズンの2話 

第一シーズンの3話 

第一シーズンの4話 

5~7話が見つからないです
Amazonにはあるのですけどね〜
日本アマゾン:Masterpiece Classic: Downton Abbey Season 1 [DVD] [Import] でもアメリカのDVDが日本のテレビで見られるかどうかは確認した方がよいでしょう

アメリカアマゾン:Masterpiece Classic: Downton Abbey

youtoubeで5~7話があるか探してみます 
見つけたら追記しておきますね


ちょっと見てみたいなと思われたら いつも応援を有難うございます。
そして今年も仲良くしてくださいね!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ