去年Starbucksから新しいコーヒー「ブロンド」のデビューがニュースになった時
じいさんはこのブロンド/Blondeを楽しみにしていました。 
クリスマスの前頃にブロンドを求めて行ったのですが
2012年から発売って言われて待っていたようです。

ブロンドって聞くと先ず思い浮かべるのは金髪ですよね。
でもブロンドには「明るい色」という意味もあります。
豆が浅煎りなので豆の色が薄いからブロンドと名付けられたのでしょう。

今朝はじいさんとブロンドの試飲に行ってきましたよ。
じいさんも私もとても美味しいと思いました。
未だ熱々のブロンドを持って 直ぐ近くのPeetsに行って
PeetsのコーヒーとStarbucksのBlondeの味比べをしてみました。
私の好みではStarbucksのブロンドに軍配を上げましたね。
今は新発売中ですからお店も余程気をつけて淹れているのでしょうね。
確かにマイルドで酸味がなくて美味しかったです。

そしてPeetsでは2日前から始めたと言うこれも新メニューのオートミール。

2012_01_19_oatmeal

これもとても美味しかったです。
オートミール
スティールカットのオーツ
フラックスシード
胡桃
ドライフルーツ 等が入っていました。
税込みで2ドル75セント。

10時にじいさんが今日はブロンドとオートミールを試食しようと言って
やっと家を出たのは11時。
準備に1時間もかかるじいさん。 一時間もかかるなんて不思議でしょう。
でもね この写真を見て分かりましたよ。

jp2g

上の隅に写っているは指先につけるじいさんのバセリン!!!!
バセリンまでカフェにもって行く人も珍しいけど
今写真を見るまで気がつかないばあさんも変な夫婦。


今日も楽しい日をお過ごしください。 そしていつも応援を有難うございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ