福島県いわき市の「マスクアクション」からのお願いです。

いわき市は日本一の杉花粉飛散量ですでに花粉が飛び始めておりますが子供用のマスク数が圧倒的に足りません。 
福島県全体では妊婦、乳幼児、18歳未満の子ども達の必要マスク数は花粉時期120日として4千万枚必要になります。これは大プロジェクトとなります。 とても個人の手に負えるものではありませんので、全国の温かいお心の皆様のお力添えの下に心で繋がり希望の大輪として展開できれば幸いと思っております。

もしマスクをご支援頂ける場合は当方の住所に送付して頂いて結構です。
3月末まででしたら倉庫も車両も確保してありますので大量の際はご連絡頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
〒973-8404
福島県いわき市内郷内町立町16-3
行政書士 新妻邦嗣 事務所
090-8788-9175
hrc.4st@gmail.com
ACTION & JUSTICE PROJECT

桜丘の母さんからの拡散リクエストです。 花粉マスクが良いと思われます。
朝日新聞 「被曝予防に花粉マスク有効 セシウム通さず 東大実験」

海外在住の方へ
楽天で買えます。 ユニ・チャーム超立体マスク キッズ




フリムン徳さんから写真が届きました
4月野生のポピーが咲き乱れる丘はフリムン徳さんのお話に
何度もでてきた山の砂漠と呼ばれるモントレーのブラッドレーです 
家から見える景色
こんなところに住むと時間が止まったようでしょうね

2012_02_12_poppies拡大

野生のポピーはカリフォルニア州の州花です
見渡す限りフリムン徳さんの土地だそうです
3万4千坪〈28エーカー〉 ひえ〜〜
私にはあまりにも広すぎてぴんとこない数字ですよ
土地と家込みのお値段が20万ドルちょっとだそうです
向こうに細い道が見えますね (写真を拡大するとよく見えます)
自分の土地に道があるなんて
自分の道を歩くのは楽しいでしょうね
この道は埃が凄いので「誇り高きフリムン街道」 と呼ばれて
長さ 200m 制限時速は10マイル(16 km)
オーバーしたらLord Furimunからティケットがでますぞ

細道を行ったらその先は樫の木が茂っています
あの辺の地下に水脈があるのでしょうか 
こんな春の日は太陽の下でピクニックでしょう
夏は樫の木の下で
ちび(犬)も嬉しいでしょうね  リードが要らないから
まるで Downton Abbeyのお城の庭を散策するような優雅さではありませんか
私がLady MaryでじいさんがMatthew
ちょっと違いましたね  あっはっは
同じカリフォルニアに住んでいるのに
フリムン徳さんの生活は別世界のようです

今じいさんがここに来たので写真を見せました

この草はどのくらいの高さになるんだろう
夏 乾燥したら切らなきゃいけないのだろうな
なんて言いました
男の人は同じ写真を見ても考える事が違うんですね

じいさん 今年はチョコレートは買いませんからね
あの 落としたケーキを冷凍にしてありますから
ちょっと意地悪く言ってみたくなりました


モントレーのブラッドレーに行ってみたいですね!そんだら今日も応援有難うございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ