福島県いわき市の「マスクアクション」からのお願いです。

子供達を放射能のついた花粉から守りましょう。 いわき市は日本一の杉花粉飛散量ですでに花粉が飛び始めておりますが子供用のマスク数が圧倒的に足りません。 マスクを送ってあげましょう。
〒973-8404
福島県いわき市内郷内町立町16-3
行政書士 新妻邦嗣 事務所
090-8788-9175
hrc.4st@gmail.com
ACTION & JUSTICE PROJECT

朝日新聞 「被曝予防に花粉マスク有効 セシウム通さず 東大実験」

海外在住の方へ
楽天で買えます。 ユニ・チャーム超立体マスク キッズ


署名のお願い
3月2日までです 
debris
↑こちら
で署名をお願いします。



「100人のナンセンスお伽話」展のお知らせ
山崎千央さんが出品していらっしゃいます  絵本のように見入ってしまう凄く楽しい絵です

2012年2月13日(月)〜2月25日(土)
11:00~19:00 土曜日は17:00まで 日曜休み
PINPOINT GALLERY
東京都港区南青山5-10-1二葉ビルB1F



そろそろお料理レシピも載せないと
2月に入ってちょっと春らしくなってきたので
畑仕事や花壇にお花を植えたりしているのですよ
こんな事をしている時はお料理が面倒になりましてね
でも食べないわけにはいかないので
お食事の支度はするのですが
毎日似たり寄ったりのものばかりですわ

今日も似たり寄ったりのグリーンスプリットピー カレー
以前 イエロースプリットピー カレーを作ったのですが
今度は黄色じゃなくて緑色の豆という違いだけ
作り方は全く同じです
黄を緑に変えただけです

えんどう豆を半分に割って乾燥させたものです
2012_02_18_greenpea
写真はここから借用

グリーンスプリットピー カレー  作り方はこちら
2012_02_18_greenpeacurry

は〜? 緑じゃないのか? 
ですよね〜
ピーマンがなくて赤パプリカで代用、ターメリックが入っているし、人参、トマト〜
これじゃ〜グリーンの豆も赤に勝てなかったです
でもお味は黄色豆のカレーに負けていませんよ

もう一つ似たり寄ったりのトスタダ
Costcoの発芽豆 トリオ(Sprouted Bean Trio)を沢山茹でたので

2011_12_16_beantrio1

トスタダに使ってみたら美味しい〜!
茹でた発芽豆にトマトサルサを混ぜて冷凍コーン、ピーマン、セロリ等を混ぜただけ

2012_02_18_tostada

Costcoで発芽豆を買われた方、是非お試しください
それからチキンの胸肉巻き、ご飯の代わりにコーンチップス 30gを小さく砕いて入れます
メキシコ風でこれもグーでしたよ
レシピに追記しておきます

さぁ 3日分のカレーができましたから 庭仕事を頑張ります

今日もご訪問、応援 ↓ 有難うございました。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ