冬のような寒い曇り空が終って
いよいよ シリコンバレーは夏に突入したような陽気が続いています
今日は28度Cくらいありましたよ
芝生一面に広がったクローバーを除こうと思い
毎日少しずつ草取りをしております
最近はすっかり草取り(クローバー)が楽しくなってきました
日中は暑いので始めるのは夕方1時間くらい草取りです

2012_05_07-lawn1

草取りをしていると心が心配事から少し離れられるのです
大きな大きな心配事があって
何もやる気がない時
無力感に襲われる時
草をとっていると 少し心が落ち着いてくるのです
じっとしていられないという気持になる時がありますが
そんな時も草取りが一番心が安定するような気がします
終ったら達成感もあって
時間の無駄をしていなかったんだと思えて喜びも感じられる
だって
クローバーを抜いた所はこんなに違うのですから
これで直ぐに芝生も元気になるでしょう

2012_05_07-lawn2

でも今日はじいさんが芝生を刈ったので
違いが目立たなくなってしまいました
そしてクローバーが短いので抜きにくくなりました
仕方ないな
全部取り終わるまで放って置くわけにはいかんじゃろ

2012_05_07-lawn3

そしてお日様が西の山に少し隠れる頃になると
こんな可愛いハミングバードが
青いお花に毎日蜜を吸いに来る事もわかりました
後でぶ〜ん ぶ〜んと蜂の様な音を立てています

2012_05_07-hummiingbird

知らない間に
綺麗で心休まるものを見過ごしている事が一杯あるのだろうなぁ〜
しかもこんな近くに

2012_05_07-chibi

そろそろ蚊が出てきました
今日はこのへんで

今日もご訪問有難うございました。 一日が楽しい日になりますように。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ