今週末は我が家で家族全員集合でした
3日間3食台所担当のばあさんは疲れましたよ
あと2日間くらいゴロゴロしたいです
それが不思議なんですよね
皆がいる時は嬉しくて楽しくて疲れたなんて
微塵も感じないのに
それどころか土曜日だったですかね
50cm平方の草取りを済ませた上に
40分の歩く運動までこなしたのですから
あれは火事場の糞力だったのか

息子は忙しいスケジュールの合間に
今健康問題を抱えている娘を励ます為に
ブルーレイの映画を沢山抱えてきてくれたのです
本当に優しいお兄さんです
お陰で娘も検査の事も考えすぎないで
週末を楽しく過ごす事ができました

ところが娘はブルーレイプレイヤーだけ持って来て
リモコンを持ってくるのを忘れてしまった!
リモコンが無いと
ディスクを入れたらさぁ 2時間は自動プレイーで映画が止まらない
止めてしまうと又最初からやり直しですからね
2時間待ったなしを覚悟で
皆お手洗いを済ませてお水を持って来て
準備万端で見始めたのはいいのですが
我慢できない人が1人出ましたね〜
ちびですよ
こんな時にはオシメをしてくれると有難いのですが

少なくともおねしょパットの上で寝てくださいよね
2012_05_20-chibi2

お話変わって
孫に折り紙を見せたくて本まで買って練習しているばあさんですが
初級折り紙の本なのに
ちゃんと作るのは意外と難しいんですよ
ダイニングルームで皆のお喋りを聞きながら
ひたすら本を見ながら練習をしていたら
いつの間にか
全員が思い思いのものを折っていました

これは本に出ていた「眠たい犬」 ばあさん作

2012_05_20-sleepydog

前につんのめっているところが眠たい犬なのでしょうか

娘が作った船

2012_05_20-boat

息子が折った蛙

2012_05_20-frog

次はじいさん作

2012_05_20-roof

全員:  何? これ

じいさん: 見たら直ぐ分からんかねっ   何処から見ても屋根でしょうが

よく見ると沢山折った跡があります
じいさんも何か作りたかったのですね


いつもこんなブログにご訪問有難うございます。 今日も楽しい一日になりますように。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ