横浜国立大学名誉教授 宮脇 昭氏緊急提言 「瓦礫でイオンの森を作ろう」
福島の被災児童のための保養センターへの募金はこちら
プロ原発推進派Svinicki氏のNuclear Regulatory Commissionへの再就任に反対署名はこちら
アメリカ在住の方は是非これを聞いてください。 最近問題のpink slimeや牛、鶏に与える抗生物質の問題が語られています。 消費者は知らぬが仏。 NPR アメリカの消費者が肉産業で問題提起していること

devider

じいさんが大事にしている花壇です
毎年ここにお花が咲くのです
ロベリアの年もあれば
ビオラの年もありました
じいさんは私の畑にも興味なし お花やバラにも興味なし
なのに毎年この花壇だけは水をやって大切にしています
先日は小さく発芽したロベリアを
雑草と間違って引っこ抜いてしまったと悔やんでいました


来年はちょっと驚かせてみようかと思っています
私がここに種を蒔くのです
三  四ヶ所じゃなくて パティオ全体に
その時のじいさんの驚いて嬉しそうな顔を想像して
一人で笑ってしまうばあさんです


2012_06_11-flowerbed1

2012_06_11-flowerbed3

2012_06_11-flowerbed2


今日もブログにご訪問 有難うございました。  
にほんブログ村 シニア日記ブログへ