「命の森 プロジェクト」〜がれきを活かす〜

福島の被災児童のための保養センターへの募金はこちら

アメリカの原発反対署名はこちら

アメリカ 遺伝子組み換え食品に反対 署名はこちらです。
Zipcodeが95021-3710の場合 Prefixが95021で、 Zip4が3710になります。

devider

ちび(トイプードル 16歳)は3日前 食欲がなくて餌は一口二口しか食べませんでした
でも動きは普通でした

2日前も全く食欲無し
朝 庭の草を食べて吐いて 午後も 外に出た時又草を食べて吐いて
ちょっと治まったようなので 卵をやったら全部食べました
ところがほっとしたのも束の間 5分後に卵も全部吐いてしまいました
便は一日中 下痢でした

昨日 ちびの誕生日の日
朝 ちょっと食べたい素振りをするのです
いつもの様に用意していた餌(チキン)は匂いを嗅ぐだけで食べたくない様子
その代わり私が食べていたフランスパンを欲しそうにするので
フランパンをやったら2切れ食べてしまいました
3時間後にちびの16歳の誕生日用に買ってきた豚の赤肉を炒めてやったら
これも完食! 



どうにかお腹の具合は良くなったようで一安心しました
今日は一度も草を食べず 吐かず 
体調は良さそうだったので 午後からちびの大好きなブラッシングもしてやりました

2012_07_14-haircut

誕生日に良くなって本当に良かったです
ちびはとても賢い犬なのですが 子犬の時から変な癖があるのです
飼い主としてこんなことを告白するのはちょっと恥ずかしいのですが
猫のウンチが好きなのです
一度は未だ生温かいようなのを体中に擦り付けた事がありました
ちょっと乾いたのは食べちゃうのです
子犬の頃は おしっこに裏庭に出す時目が離せませんでした
今回も どこかに猫のウンチを見つけたのでしょう
それでお腹を壊したのではないかと思っています
これだけは本当に困ったものです
ちびちゃん ばらしちゃってごめんよ


いつもご訪問と沢山の応援を有難うございます。 楽しい週末をお過ごしください。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ