締め切り 8月12日
「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する御意見の募集(パブリックコメント)をこちらで募集しています。 

「命の森 プロジェクト」〜がれきを活かす〜

福島の被災児童のための保養センターへの募金はこちら

アメリカの原発反対署名はこちら

アメリカ 遺伝子組み換え食品に反対 署名はこちらです。
Zipcodeが95021-3710の場合 Prefixが95021で、 Zip4が3710になります。
 
devider

最近記憶力がどんどん落ちてきて困ります。 怪我をしているのに何処で何をしてこんな怪我をしたのか覚えていないのですよ。 本当に危ない話。 頭も体も。

今朝は左の胸の付け根??の辺りが呼吸をすると痛いのです。 こんなところが痛くなるような事って何をしたのか? 咳をしても痛いし 何と! コーヒーマグを持つだけでも痛い! 一瞬心臓かと思ったのですがどうも肋骨みたいです。 

そこで色々と何をしたのか思い出そうとするのですが何も思い当たらない!
最近の怪我は事故が起こっている時には感じない事が多くて困ります。 大抵痛くなるのは次の日辺りからなんですよね。 昨日は畑仕事もしなかったし、シャベルも持たなかったのにと結局分からないでいたら 何と分かったのですよ! どうして分かったかというと同じ事をしたんですね。 馬鹿みたいに怪我のリピートですよ。 同じ事をしたら同じところが針を刺したように痛かったのです。 あぁ〜〜原因はこれだったのかって思いました。 これなら昨日何度もしましたから。
情けない原因は水を運んだだけなのです。 4リットルの水なら 1ガロン入りのボトル(3.8リットル)をしょっちゅう持ち歩いているんですけどね。

2012_07_18-bottle

今回は何が違ったかと言うと4リットル入った水の容器です。 容器の形が悪かった。 直径37cm 高さ13cmのボウルに4リットルの水を入れて3m程 キッチンとダイニングルームを行き来したんですね。

2012_07_18-bowl

Smart and Finalで買ったこのボウルに1時間位萎れてきた葉野菜を浸けると生き返ってくるのです。 レタスもほうれん草もぱりぱりに元気になるのですよ。 

2012_07_18-veggie

これがもし箱のような四角い形をしていたら、自分の出っ張ったお腹に乗せられたと思うのですが底はお腹から離れていましたからね。 両手を前に出すようにして重たいものを持ち、しかも水をこぼさないように変な神経を使ったのであちらこちらの筋肉が無理をしたのでしょう。

そしてもう一箇所。 左の腿に青あざがあるのですが抑えるとちょっと痛いです。 どこかで打ったようですがこれも記憶がないのですよ。 こんな事私だけでしょうか。


今日もご訪問有難うございます。  皆様も怪我をしないようにお過ごしください。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ