アメリカのエネルギー源を2030年までに再生可能エネルギーに変える嘆願書を2013年に議会に提出する予定だそうです。 その署名はこちら  

devider

お友達のRさんはステンレスのフライパンが好きで
私が鉄からステンレスに切り替えた時に色々とアドバイスをして下さったのですが
それでもテフロン加工のフライパンは1つだけ手放せないと言うんですね
卵焼きと目玉焼きを作る時は絶対にテフロン加工のフライパンじゃないと上手くいかないと言うんですよ
そしたらステンレス使用暦のもっと長いYokoさんが
鉄と同様 最初しっかりと熱したら全く問題ないと言うのです
半信半疑で試してみたら本当でした
それ以来 私は最後のテフロンを処分しました
(と言ってもじいさんがガレージのどこかにとっているかもですが

Rさんからいつかデモしてとリクエストされながら
パーティーの時に 忘れてしまうのです
最近中華風餡かけオムレツにはまり込んだついでに動画も撮ったので
Rさんに見せなくちゃです
手つきは悪いですがテフロンに卵が全くつかないところだけでもお時間がありましたらご覧ください

中華風餡かけ 海老オムレツ(パート1)1分11秒



オムレツを作る部分 (パート2)2分52秒



塩麹がない時は普通のお塩でも勿論OKです
塩量は加減してくださいね


いつもご訪問と沢山の応援を有難うございます。 今日も楽しい事をしてお過ごしください。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ