アメリカのエネルギー源を2030年までに再生可能エネルギーに変える嘆願書を2013年に議会に提出する予定だそうです。 その署名はこちら  

devider

アメリカでは毎年C型肝炎で亡くなる方が増えているそうです
ウイルスに感染してから何十年も特に大きな自覚症状もないので
知らない間に病気は進行して肝硬変や肝臓癌等の病気になるそうです
昨日はアメリカの CDC(疾病予防管理センター)が今年47歳から67歳の方達は特に 検査をするように呼びかけているニュース(英語)が出ていました
47歳から67歳までということは
1945年〜1965年の間に生まれている人達です
感染者は3,200,000人と推測されていますがそのうち2/3がこの年代の人達と書かれています
1992年までは献血された血液を検査していなかったので
上記の年齢以外でも感染の可能性はあるそうです

1992年までのC型肝炎の感染経路は:

★ 輸血
★ 注射針の使い回し
★ 刺青
★ 耳等のピアス
★ 剃刀の使い回し
★ 歯ブラシの使い回し
★ 麻薬(コケイン)の吸入

今回 CDC(疾病予防管理センター)が検査を呼びかけている理由は
アメリカではC型肝炎で亡くなる人が増えている理由の他に
去年から使われるようになった二つの新薬がかなり効果があるからだそうです
新薬は
Incivek (Vertex Pharmaceuticals)
Victrelis (Merck & Co)
メーカーが違うだけで働きは同じで
ウイルスに絶対に必要なエンザイム(酵素)をブロック(止める)するそうです
Incivekはウイルスを完全に駆除することはできませんが早期治療すれば肝臓の病気になる可能性がなくなると書かれてあります(記事 英語)
次回検診に行く時はC型肝炎の検査も加えるよう主治医にお願いしましょう


お話変わって
今朝 スターバックスに行ったらゴールデンドゥードル(1歳3ヶ月)という種類の犬に出会いましたよ
ゴールデンレトリーバーとプードルをかけ合わせた犬です
プードルが3/4入っているので毛が抜けないそうです
プードルが入っているから賢いって飼い主さんが言っていましたよ
この動画を見ると小さい犬ってな〜んか落ち着きませんね
チワワを見るといつもそう思っていましたけど
ちびもチワワに負けていませんね




いつもご訪問と沢山の応援を有難うございます。 段々秋のような気候になってきました。 夕べは雨まで降ってオーマイガーでした。 気候の変わり目 お体に気をつけてお過ごしください。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ