9月20〜22日 Washington, DCで原発反対のデモが計画されています。  詳細はここをご覧ください。

アメリカのエネルギー源を2030年までに再生可能エネルギーに変える嘆願書を2013年に議会に提出する予定だそうです。 その署名はこちら  

devider

じいさんの姪は
40近くなった時にコロラドのスキー場で出会った方と
3年前に結婚しました
結婚した時は40を過ぎていました
姪は初婚 お相手は再婚です

姪は子供の頃からスポーツが大好きで
車の免許を取るまでスケートボードで通学したらしい
20代の後半はスポンサーを見つけて
ヘリスキーの記録破りを成し
ギネスブックに載っている程のアスリート
そんなお転婆さんでした

今その姪は結婚3年目の記念にイタリアのCortinaに行っていて
今日はこんな写真が送ってきました

2012-09-04-tammy

ロッククライミングですって!
ひぇ〜〜〜

2012-09-04-dan2

去年はオーストラリアだったか 海のダイビングに行って
今年はロッククライミング
二人揃ってスポーツが好きなのですね
全く趣味が一致の夫婦って あり得るんですね

2012-09-04-dan

これ程趣味が一致した夫婦の関係は想像もできないです
普通だったらご主人だけ仲間と行って
奥様はお友達とお食事とかですけど
してみたい事が同じで一緒に楽しめる夫婦って
これこそソウルメートっていうのでしょうか

私レベルで想像してみないとピンときません

…あそこのフェラフェルが美味しいって聞いたから今度はあそこに行ってみようよ とじいさんが言う
…今度のカレーには フェヌグリークとフェンネルシードを入れて作ってみるぞ  とじいさんが言う
…今年の冬は大根を植えてみようよ とじいさんが言う

こんな事をじいさんが言ってくれたら 私はとても嬉しいと思います
矢張り趣味が完全一致って素晴らしいですね


いつもご訪問と沢山の応援を有難うございます。 上を見たらきりがないので現状で満足して仲良くしていきましょう。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ