アメリカも最終処分場が決まっていません
ユッカマウンテンに完成間近だった処分場も白紙に戻されました
捨て場がないのは世界中同じの原発ごみです
kanmoさんのブログでご紹介してありました
捨て場なき原発ごみ 10万年消えない危険・・・ 前編

捨て場なき原発ごみ 10万年消えない危険・・・ 後編


9月20〜22日 Washington, DCで原発反対のデモが計画されています。  詳細はここをご覧ください。

アメリカのエネルギー源を2030年までに再生可能エネルギーに変える嘆願書を2013年に議会に提出する予定だそうです。 その署名はこちら  

devider

嫁から頼まれ事がありました
何だか嬉しいです
偶にこうして頼まれると嬉しいですね
自分が役に立てるって思えるのは
凄く幸せな気持ちになりました

息子のサプライズのお誕生会をするというのですよ
お誕生会のカップケーキを持ってきてというリクエストでした

買おうかなと思ったのですが
久し振りにお菓子を作ってみたい!!
でも カップケーキって一度も作った事がないのですわ
どうしましょう
マフィンはよく作っていたのですが
カップケーキはマフィンの生地とは全然違うし…
矢張り買ったほうが無難かなと思っていたら
3年前に本のお仕事をした時に
編集者さんがプレゼントしてくださった
日本の「デイリーマフィン & おめかしカップケーキ」という本がありました!
あれを見たらできるかも!

2012-09-07-cupcakebook
(表も裏も表紙になっています)

あまりにも沢山の種類があってどれを作っていいやら
デコレーションしたカップケーキも可愛いし

2012-09-07-cupcakebook1

でも頑張りますっ!

これで上手く行ったら10月の孫ちゃんのお誕生日にも
作ってって頼まれるかもしれないし
うわ〜 益々頑張らなくちゃ!
明日 早く起きて 材料買出し
レモンのカップケーキ
イチゴのカップケーキ
アールグレーのカップケーキ
の3種類を作る予定
可愛くできますように
できたら(失敗しても)写真を載せますね!


いつもご訪問と応援を有難うございます。  というわけでコメントの返信が又遅れてしまいますがカップケーキが出来次第にご返事しますね。
追記: にほんブログ村 シニア日記ブログへ