9月20〜22日 Washington, DCで原発反対のデモが計画されています。  詳細はここをご覧ください。

アメリカのエネルギー源を2030年までに再生可能エネルギーに変える嘆願書を2013年に議会に提出する予定だそうです。 その署名はこちら  

devider

昨日からリンゴが3個 裏庭に出るドアの外に置いてありました
じいさんが置いたのですが
これから先 このリンゴはどこに行くのかなぁと思って見ていました
腐葉土に行くのか
ちり箱に入る途中なのか
でも 
もしかしたら じいさんの事だから
食べるつもりで台所に持ってくるかも?

と 思っていたら本当に今朝は台所のカウンターに置いてありました!
こんなリンゴのどこが食べられるのですか じいさん
しかも お隣さんのリンゴです
塀越しで鳥が食べていたのがこちら側に落ちたのでしょう
落ちて一日以上は経過した感じです

2012-09-11-rottonapple

野菜くず入れに入れる前に
お隣さんのリンゴはどんなものかと見たくなって
悪い所を切り落としました
そしたら びっくり!!意外と綺麗じゃないですか


2012-09-11-slicedapple

蜜まで出ています
貴方様ならどうしますか
食べますか 捨てますか

残りの皮を剥いて お昼の野菜ジュースに入れてしまいました
あれから 数時間
お腹は未だ大丈夫です

又 じいさんが勝ちました
こうして自分が段々じいさん流になっていくのです..


いつもご訪問と応援を有難うございます。  朝晩ウールのセーターを着ています。 お体に気をつけてお過ごしください。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ