元東電社員木村俊雄氏:原発再稼動 わたしはこう思う



Vote YES on Proposition 37
カリフォルニア州では遺伝子組み換え食品に表示を課すかどうかが投票項目になっています。 投票は11月。
消費者は知る権利があることに賛同の方はVote YES on Proposition 37を広めましょう。 ここからFDAに貴方の声を送りましょう。 

9月20〜22日 Washington, DCで原発反対のデモが計画されています。  詳細はここをご覧ください。

アメリカのエネルギー源を2030年までに再生可能エネルギーに変える嘆願書を2013年に議会に提出する予定だそうです。 その署名はこちら  

devider

お昼に娘から電話があり 用事ができて娘宅に行くことになりました。

高速 85号線から280号線に入り30分で娘のところに着くのですが
シリコンバレーの高速道路は通勤時間になると大変な渋滞となります。
排気ガスの中でののろのろ運転は耐えられないので
いつも渋滞が終る夜の8時過ぎに帰ることにしているのですが
娘は風邪だし 長居するのも悪いので 今日は4時半に帰ることにしました。

280号線はいつ どこが渋滞するのか分かっています。
それを避ける為に Mountain View市のMilk Pailという八百屋さんに寄って時間稼ぎをすることにしました。
それは大正解。
30分くらい八百屋さんで買い物をして
帰りは高速と平行に走っている普通道路を通る事にしました。
これも大正解。
その間三回程高速の入り口に出会うのですが高速は避けました。
そしていよいよ最後の高速入り口に来た時
この辺からならいいかもと気を許したのです。
最後まで迷ったのですが
ハンドルに置いた手は高速の入り口に向かっていました。
覚悟を決めて入ったら 矢張りひどい渋滞でした。

ここまで順調にすいすい来て
何故最後にドジるのだ?

2012-09-12-trafficjam2

しかもここから1レーン減ります。

2012-09-12-trafficjam1

20年前シリコンバレーに住む人の平均通勤時間は40分と聞いた事がありますが今はどうなのでしょう。
今日はシニアの特権を感じてしまいました。

買い物は平日にする。
渋滞時間を避けて出かける。


でも 通勤者の方達からみたら
こんな時刻に シニアは家に居ろって言いたいところでしょうね。
仕事から子供を託児所に迎えに行く人もいれば
今日の夕食の買出しに行く人も多いでしょう。
シニアはこんな渋滞で邪魔しちゃいけませんね。
はい お邪魔様ですみませんでした。
もうこんな時間には出かけないように心がけますと誓ったことでした。


いつもご訪問と応援を有難うございます。  今日も楽しい一日になりますように。 
にほんブログ村 シニア日記ブログへ