2012-11-02-tohoku拡大

シリコンバレーの皆さん 11月10日は震災復興支援チャリティーセールです。


アメリカ赤十字 ハリケーンDisaster Relief

devider

今年も毛糸・アーティストのMoyaさんの展示会に行って参りました。
Moyaさんに初めてお会いしたのは30年程前。
我が家でホストしたタッパーウェア・パーティーにお姉様のローズさんが連れていらした時でした。
あのタッパーウエアパーティー以来3年前まで一度もお会いしていなかったのに
この3年 この時期に毎年お会いするようになったのはMoyaさんが毛糸の展示会を始めたからです。
殆どの作品がマフラーとかショールなのですが
どんなにひっくり返っても真似ができないような絵の様な作品なのですよ。
只 編み物というよりも
何百種類の絵の具から 好きな色を選んで描いていくと言った方が妥当かも。
その色の組み合わせや材質の組み合わせがクレージーなのですよ。
ルールがないようであるところがMoyaさんの作風なんですね。
そうそう
それから 左右対称に作ると落ち着かないそうです。
私なら左右対称に編めないと落ち着かないような気がするのですが
出来た作品をみると そこが素敵だったりするのですよね。
以下は私が買った3点。
お値段もブティックで売られていたらとてもこんなに安くないでしょう。

70ドル
2012-11-03-moya2-1

2012-11-03-moya2-2

2012-11-03-moya2-3

日本人から買った麻の糸だそうです。 75ドル
2012-11-03-moya1-1

2012-11-03-moya1-2

2012-11-03-moya1-3

45ドル  こんな色や毛糸の組み合わせ普通します?
2012-11-03-moya3-3

2012-11-03-moya3-1

なのに何か可愛いんですよね。
娘は一番上が良いと言っています。

そして昨日試作したオレンジピールは鼈甲のように光って綺麗にできましたよ。
2012-11-03-orangepeel


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。  
にほんブログ村 シニア日記ブログへ