「はたけ処 らでぃか」さんが無肥料自然栽培の小麦粉の販売を今年も始められましたよ! 
お申し込みはこちらです。

消費者はどれが遺伝子組み換え食品であるか知る権利があることに賛同の方は ここからFDAに貴方の声を送りましょう。 

アメリカのエネルギー源を2030年までに再生可能エネルギーに変える嘆願書を2013年に議会に提出する予定だそうです。 その署名はこちら  

devider

Happy Thanksgiving!


今朝 じいさんが珍しくパジャマのままコーヒーを淹れていました。
去年のクリスマスからじいさんの「欲しいものリスト」に
パジャマがあったのですが
じいさんが言う条件を満たしているパジャマを最近は見ないのですよ。
去年の12月は娘とMacy'sやLevi's, Gapを見て回ったのですが
じいさんの欲しいものは見つからず。
最近のパジャマは全部こんなタイプでした。

2012-11-22-shortpajama

下は半パンが多くてトップはTシャツとかスゥエットシャツなのです。
最近の男性はこんなのを着ているんですか。

じいさんの条件は

(1) 生地はフランネル
(2) 上は前開きでボタン付き
(3) そして絶対に長袖
(4) 絶対に長いずぽん
(5) ポケット付き
(6) サイズはL

こんな条件普通〜にどこでもありそうですけど
意外とどこにもないのですよ。
昔のパジャマといえば全部これだったのですけどね〜。

Macy'sでは今年は古いタイプのは仕入れませんでした…なんて言っていましたよ。

今朝のじいさんの姿を見たらちょっと気の毒になりましてね〜。
こんな古い二つのパジャマを継ぎ合わせで着て コーヒーを淹れていました。
ブルーのズボンが破れたのでしょう。
赤のトップも破れて ちぐはぐで着ているのです。

今年こそはオンラインでじいさんタイプのパジャマを探してあげなくちゃです。

2012-11-22-oldpajama

パジャマにもポケットが必須ですと。
2012-11-22-pocket


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。 楽しい感謝祭をお過ごし下さい。 
にほんブログ村 シニア日記ブログへ