再び東北大震災被災者支援のバザーのお知らせです!
今回は被災地に物資支援の活動をしていらっしゃる「暖愛フロムシリコンバレー」さん達の主催です。
12月11日 Atherton市で10時〜2時半まで。
詳細はこちらをご覧下さい。

消費者はどれが遺伝子組み換え食品であるか知る権利があることに賛同の方は ここからFDAに貴方の声を送りましょう。 

アメリカのエネルギー源を2030年までに再生可能エネルギーに変える嘆願書を2013年に議会に提出する予定だそうです。 その署名はこちら  

devider

毎週土曜日の朝は近くのコミュニティーカレッジの駐車場でファーマーズマーケット(直売市場)が開かれます。
毎週 ここで1週間分のお野菜を買うのですが
先週は都合が悪くて行けず。
我が家の冷蔵庫のお野菜は底をついておりました。
そしたら今週も風雨の予報です。
困ったな。
朝起きて窓の外を見ると小雨。
強風注意報でも出ていない限り 小雨なら開いていることが多いので行ってみることにしました。
行って良かったです。
近くの角まで来た時 道路の横に
「市場は開いています」というサインを見た時は嬉しかったです。
でも流石に駐車場は空いていましたよ。

2012-12-02-rainfarmarsmarke

お店の数はいつもの半分くらい。
お客さんも少なく閑散としていました。

2012-12-02-ile

ファーマーズマーケットで買うお野菜は持ちがとても良いです。
畑から早く消費者に届くからでしょうね。
毎週買っているのはPinnacleから来ているお店。
ここはお店の中でも人気なのですよ。
雨が降っていてもここだけは盛況でしたよ。

2012-12-02-pinnacle

今日の買出しは合計18ドルちょっと。

2012-12-02-purchase

ブロッコリ セロリ 赤パプリカ ピーマン パクチー キャベツ ケール インゲン トマト にんにく 大根 白菜(写っていなかった!)
今頃のセロリは葉が立派になってきましたね。
トマトはそろそろ終わりでしょう。

ガレージから台所にはいったら
丁度じいさんがコーヒーを淹れているところでした。
私が出かける時はいつも未だ寝ているのですよ。
市場から帰って家のドアを開けた時にコーヒーの香りがすると
何だか とても嬉しくなります。
私が自分のマグにコーヒーを注いでいる間に
じいさんは車からお野菜を運び出してくれます。
これが土曜日の朝の日課
でも時々 私が帰ってきた時に コーヒーどころか 未だ寝ている時があるのですよ。


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ