再び東北大震災被災者支援のバザーのお知らせです!
今回は被災地に物資支援の活動をしていらっしゃる「暖愛フロムシリコンバレー」さん達の主催です。
12月11日 Atherton市で10時〜2時半まで。
詳細はこちらをご覧下さい。

消費者はどれが遺伝子組み換え食品であるか知る権利があることに賛同の方は ここからFDAに貴方の声を送りましょう。 

アメリカのエネルギー源を2030年までに再生可能エネルギーに変える嘆願書を2013年に議会に提出する予定だそうです。 その署名はこちら  

devider

1996年のクリスマスは初めてのちびのクリスマスでした。
その時 ちびは生後5ヶ月。
今年はちびにとって17回目のクリスマスになります。
17回目になると犬も覚えていることがあるのでしょうね。

私がツリーにライトをつけている時は
特にちびの行動には変化がみられませんでしたけど
クリスマスツリーの下に少し買い揃えたプレゼントを置いたら
何と! 
いつの間にかちびは一つを開けようとしているのですよ。
犬って食べられないツリーはどうでもいいけど
プレゼントはしっかりと覚えているのですね。
 これを破って開けたらビーフジャーキーが出てきたよな〜 
とか思い出すのでしょう。
食べ物に関係していることなら絶対に忘れないのですね。

しかも過去自分がもらったクリスマスプレゼントに一番似たのを選びましたよ。
ほんとうはじいさんへのプレゼントなのですが。
形とサイズが似ていたのでしょう。



最近 ちびと過ごす時間
毎日毎日がクリスマスみたいな気がしています。


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ