アメリカには福島原発と同じ型の原発が23基、 これに似た原発が8基残っており水素爆発を回避する為の放射能フィルター付きベントを作るようにNRCのメンバーが提案しています。 クリスマス前にはNRCで決議される予定ですがアメリカの原子力村は否決になるようロビイストを活発に動かしています。  フィルター付きベントの取り付けが可決されるようNRCと州議員に嘆願書を出しましょう。 メディアでは全く取り上げられていません。

嘆願書には全zipcodeが必要です。 ここで調べられます。

嘆願書はこちら。 名前とZipcodeを入れてクリック送信するだけです。 住所は不必要です。

devider

最近Milpitasのグレートモールと言うアウトレットに行ってみたら
Corelle(お茶碗のお店)があるではないですか!
じいさんも娘もCorelleが大好きなのですよ。

2009年に結婚してからず〜っと娘にお皿セットを買ってあげようと思いながら
本人があまり興味も無いようで3年も経ってしまいました。
娘は じいさんにどこまで似ているのやら
この二人は格好よりも使い易さで選ぶ人達ですから。

12月24日まで12皿以上買ったら40%オフのセールであることを知り
これは是非24日までに娘を連れてこなくちゃと思ったのです。

四角のお皿の方が絵のデザインも新しくて種類も多かったのですが
娘夫婦揃って四角のお皿は駄目ですと。

2012-12-13-corell1

軽い
割れ難い
重ねても場所をとらない
薄い
食べやすい

とじいさんと娘は言っております。

そしてじいさんからも買ってきてと頼まれました。
じいさんが好きなCorelleは3つの区切りが入っているお皿です。
20年前に4枚買ったのですが一枚割って今は3枚しか残っていませんでしたが これで6枚になりました。
驚いたことには20年前買った3枚のお皿に
今度買ったお皿がぴったり重なるのですよ!

2012-12-13-6corelle

もう一つ驚いたこと…
Made in USA なのです。

でも私はこのお皿で食べると
大学のカフェテリアで食べているような気がするのですね。
特にこのじいさん好みの区切りがあるお皿は学生食堂のプラスティックのお皿を思い出してしまう。
今日の牛肉煮込みをサンドイッチに入れてみました。
う〜ん お皿のせいではありませんけど ちょっとレシピを載せるほどに至りませんでした。

2012-12-13-sandwich

お肉の下は
例の5日前に50度洗いをしたルッコラです!
今朝も未だしゃきっとしています。
でも50度洗いは細胞を壊すのでなるだけ早く食した方が良いそうです。


こんなブログを長々と最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ