【広瀬隆さんより】3月10日の巨大デモの呼びかけ

【拡散お願い】締め切り2013年2月15日 緊急署名

福島原発事故に関し、厳正な捜査と起訴を求める署名:
福島県内で被曝(ひばく)した住民を中心に1万人を超えており、事前の安全対策を怠ったほか、発生後に避難に関する情報を適切に公表しなかったことで重大な被害を招いた等を訴えています。 徹底した責任追及を求めます。 結果はこれからの原発安全基準にも影響を与えるでしょう。

署名ダウンロード 
オンライン署名

devider

欠けているのは

昨日 歩き渋るじいさんを置いて一人で久し振りに
鉄道線路を通ってPeet's(カフェ)に歩いて行き 1時間Wifiを使って
ブログを書いてアップして 帰ってきました。
私の話を聞いてじいさんも行きたくなったのでしょうね。
珍しく今日は自分から鉄道線路を歩こうとか言い出しましたよ。
半年振りでしょうか。

住宅街を歩いていると大きなポメロが生っていました。
じいさんはグレープフルーツと言っていましたけど
これはポメロだと思います。

2013-01-22-pomelo

今日はマーティン・ルーサー・キングの日で祝日なので道路は静かでした。

2013-01-22-street

鉄道線路はこの2,3年 枕木を変える工事をしていたので綺麗になっていました。

2013-01-22-rail

ここは日に3回くらいセメントを運ぶ汽車が通ります。
新しくできたのはこのトレイルです。

2013-01-22-trail

地面は均されて自転車乗りもジョッギングもしやすそうになっていました。
そして私達はこの小川沿いに歩いて道路に出ます。

2013-01-22-oak

今日の写真は何かいつもと違うと思っていたら
ちびが欠けていました。
ちびは最近長く歩くと疲れるので最初の15分だけ歩いて
家で留守番なのです。
2年前はリードを外して ここを飛ぶようにして駆けたのに
こうして私達と一緒にこれなくなってしまった。
散歩の写真にちびが写っていないのは本当に寂しいです。

下の写真は最初の15分 一緒に歩いたちびです。

2013-01-22-chibi

いつまでもこうして歩くちびの写真が撮れますように。


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ