【広瀬隆さんより】3月10日の巨大デモの呼びかけ

【拡散お願い】締め切り2013年2月15日 緊急署名

福島原発事故に関し、厳正な捜査と起訴を求める署名:
福島県内で被曝(ひばく)した住民を中心に1万人を超えており、事前の安全対策を怠ったほか、発生後に避難に関する情報を適切に公表しなかったことで重大な被害を招いた等を訴えています。 徹底した責任追及を求めます。 結果はこれからの原発安全基準にも影響を与えるでしょう。

署名ダウンロード 
オンライン署名

devider

ニコンのカメラを注文したらマッサージクッションが届くアメリカのオンラインショップ

定価2700ドルのニコンのカメラが43ドルという格安セール。
じいさんはオンラインでこの広告をみて信じたのですよ。
信じていたのは5時間程ですが。
私は1時間程。
あまりにも安過ぎるので商品ナンバーで調べたらマッサージクッションが出てきたのです。
その辺りからじいさんの夢も萎んだみたいでした。
注文した後でしたけどね。

それからず〜っと一体何が届くのかと興味津々で待っていたのです。
まさか43ドルでカメラはあり得ない。
でもマッサージクッションの写真は座椅子のようにも見えたのです。
座椅子ならいいなぁ〜とちょっと期待をしていたのはじいさんよりも私の方。
そしたら案の定 マッサージクッションが届きました。
まぁそこは思った通りだったのですが
座椅子ではなくてふにゃふにゃのクッション。
これには重ねてがっかりでした。

じいさんがカメラと思って注文した時は商品が8個残っていたのですが
数時間後には「売れ切れ」ていました。
少なくとも9人の人がこの広告をみてカメラと思って注文したのでしょうね。
注文した翌々日にオンラインショップからこんなメールが来ました。 
「申し訳ありませんがニコンのカメラは売れきれましたので代わりにマッサージクッションをお送りしました。 お支払いくださった代金は全額返金致しました。 マッサージクッションは無料ですから使うなり捨てるなりお好きなようなさって下さい」 

これを間違いましたと書いたら
お客さんの中には「古いカメラを処分したのに今頃になって間違いとは。。。どうしてくれる」とクレームをつける方もいるでしょう。
会社としては最後まで売り切れにしたいところでしょうね。
売り切れなら文句も言えませんから。
今日も広告をみるとNikon D70S 6.1 SLR が$43.48になっています。
明らかにショップの掲載間違いなのに認めたくないのでしょう。
ですからサイトも書き直さない方が良いわけです。

座椅子でなくてがっかりした私は
ヒーターがついているので足に巻きつけてこれを書いています。
そんなに簡単にぼた餅は落ちてきませんでしたわ。
ぼた餅は自分で買わないとですね。

2013-01-30-seat

カメラを買ったつもりが最後は座椅子で落ち着きました。 


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログへ