米国エネルギー省 (DOE)は低放射能汚染されている金属類を一般リサイクル金属と混ぜる計画を提案しています。 そうなると私達生活の身近に入り込んでくるでしょう。 
放射能含有金属を一般リサイクルと混ぜない署名は締め切り2013年2月11日までこちら

【拡散お願い】締め切り2013年2月15日 緊急署名

福島原発事故に関し、厳正な捜査と起訴を求める署名:
福島県内で被曝(ひばく)した住民を中心に1万人を超えており、事前の安全対策を怠ったほか、発生後に避難に関する情報を適切に公表しなかったことで重大な被害を招いた等を訴えています。 徹底した責任追及を求めます。 結果はこれからの原発安全基準にも影響を与えるでしょう。

署名ダウンロード 
オンライン署名

devider

哀しい後ろ姿

じいさんとちびが目の前を歩いていきます。

2013-02-08-walk

この16年 何度こうして二人の後姿を見たことでしょう。
そして何度もこうして写真を撮りました。
ちびが一歳の時はじいさんは何と!49歳でした。
若かったですね〜。
当時は二人とも走っていましたからね〜。
ちびが16歳になった今
じいさんは64歳。
じいさんの背中が丸くなってきました。
ちびよりも年を取ってみえます。
意識して背中を伸ばさないからでしょうか。
パソコンのモニターを見過ぎるからでしょうか。
近くに寄れば寄るほど 頭が前倒れになって後から見えなくなります。
じいさ〜ん 頭 どこ〜?

今度はじいさんに私の写真を撮ってもらいました。
理由は全然言わずにね。
後で比較して見せる意地悪い魂胆です。
だから思いっきり私は背筋を伸ばして歩きました。
(それでも曲がっているのが分かる とほほほ)

2013-02-08-walk2

じいさん   未だ〜?
撮った〜〜??
。。。と待てずに振り返ったら
途端に背中の筋肉が緩んで地が出ていました。

【この写真は省く】

私達二人とも 背中年齢80歳。


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログへ